2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山とオークション終了

用事を済ませて、15時前に出発して嵐山へ。久しぶりに170mmクランク。スムーズに回せるとは言わんけど、股関節を大きく動かすようなこの感覚はそれはそれでおもしろい。 嵐山は少し人出が回復した感じがする。 HAYESのブレーキキャリパーのオーディション終…

thinkriderに問い合わせてみた

thinkrider、昨日貼り付けたようにX7には温度補正がある。thinkrider.euによると旧モデルX5にもあるようだ。 Features: · Traditional I-shaped design, the structure is firm and more stable, portable folding structure, ergonomic handle, and more co…

そろそろスマートなトレーニング

このところ、そろそろスマートなんちゃらのトレーニングやりたいなと思っていたけど、日曜日の関西クロスでゆるい坂さえ満足に登れないことを痛感してかなりその気になっている。ツーリングを楽に走りたいというのも重要なモチベーション。 始めるためにはパ…

TRP SPYRE HY/BDをブリーディング

以前インストール中に調整ネジかと思ってオイルの蓋を開けて空気を噛んでしまったHY/BDをブリーディング。1年以上放置していた。 上のオイラー加工品にオイルを入れて、シリンジを立てて、シリンジピストンの押したり引いたりを繰り返し、泡が両側とも出なく…

ヤフオク出品と発送

今週はHAYESのメカニカルディスクブレーキCX-5を出品。日曜日まで、1,000円スタート。 その前にクランクを発送。宅急便コンパクトが最寄りのセブンイレブンで欠品でファミマで調達し、持ち込みはセブンイレブン。セブンイレブンでは雑誌売り場に並べているが…

関西シクロクロス堺海とのふれあい広場&オークション終了

関西シクロクロス当日。会場の開場時間の関係でいつもよりも遅く、6時30分ころ出発。カーナビの案内に沿って大阪のどまんなかを通って南港を回るルートで到着。 準備をして試走に。会場にある丘は12年前の記憶の倍くらいの高さがある。2周試走して、もう必要…

付け焼き刃練習と嵐山

例によって桂川で小手先付け焼き刃練習。「ムコウノホウニバリアアッテレンシュウデキマスヨ」と教えてくれたニイチャン、関西クロスの常連ガイジンさんといえばミノタウロスっぽい名前の人がいたと思うけど、その人かな。 その後は嵐山で定点観測。先週より…

オークションに写真追加

ロードトリプルといいながら肝心のインナー取り付け部分の写真がなかったので追加。

RSXロードトリプルを出品

RSXクランクFCーA413をヤフオクに出品。送料込み1,000円スタート、日曜日終了。

大原野神社

モチベーションが上がっている(当社比)ので久しぶりに登ってみるかということで午後に大原野方面へ。最初は腿の筋肉に負担感が強くて、筋肉の動かし方がなんか違うような気がしていたけど、次第になじんできた。途中登りのループを交えながら大原野神社へ。

桂川付け刃練習と嵐山

関西シクロクロス堺浜が開催されそうな勢いなので、モチベーションもちょっと上がって、途中コーナリング練習もしながら嵐山へ。先週より若干人は多いか。

嵐山とサイクルラックリメイク

午前嵐山。人は少ない。 嵐山駅からサイクリングロード起点に向かおうとしたら自転車通過不可と表示があった。これってどやねん。10mほど押して、右のオフロード部分を乗車して通過。 午後サイクルラックをリメイク。

オークションのための撮影

夜、オークションに出品のために写真撮影。クランク、ブレーキ等。