2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島〜枕崎

休暇をとってツーリングへ。朝2番のさくらに乗って鹿児島へ。暑い。 早めの昼食を鹿児島市内で取って、R226を南下。途中でR225に入るといきなり登り。序盤がややきついが、あとはぼちぼち。ピークを過ぎて、暑いので早めの長めの休憩ということで、道の駅川…

疲労骨折か

出張で行った四日市の町を歩いていて左足の親指のあたりに痛みを感じた。しばらく考えて、土曜日のランがあかんかったと気がついた。

タイヤ換装

650Bのホイールから32を外して42のグラベルキングを装着。

Lynskey R255に650Bタイヤ

午前中新京極球場まで久々のロングラン。 700+28Cまで対応のLynskey R255に650*32Bのホイールはめてみた。余裕。

すすきので見かけた自転車

古着買取店の前にシングルスピードが4台も停まっていた。 雪対応か、ファットバイクも時折見かける。 surlyのシートチューブのボトルケージにはTENGAが。

日田~秋月~博多

食事をして8時半頃にスタート。ますは前夜うろついた隈のあたりに。 more... そのあとは二度めの豆田町。さすがに雰囲気がある。 more... ここからは昨日通ったR386を西に向かう。

小倉~平尾台〜田川〜日田

久しぶりのツーリング。例によって新大阪の朝二の新幹線に乗るべく、早起き。余裕を持っていたはずだったが、桂川駅ではそんなに余裕はなかった。 小倉駅で降りてスタート。今回の旅は中華カーボンクロスに650*32Bのタイヤを履かせたもの。 駅前には自動レン…

タイヤ受け取り

発注していたグラベルキング27.5×1.75を受け取り。 1.75インチで42mmと書いてあるが、1.75インチは44.45mm、42mmは1.65インチ。42Bというのは昔からあるサイズなのでそれに合わせたんだろうな。

タイヤ発注

サイクルベースあさひにPanaracer グラベルキング 27.5×1.75を発注。Panaracer【パナレーサー】 GRAVEL KING【グラベルキング】 ブラック 27.5サイズ 2本セット (27.5×1.75)出版社/メーカー: パナレーサーメディア: その他この商品を含むブログを見る

ツーリングを断念して、もぞもぞ

山陰線の二番電車に乗るべく6時前に起きたが、天気予報を見ると33度予報で断念。二度寝しそうになるところを思い直して、軽くR255で走りに行くことに。工具とかを詰め替えて、eTrexをつけてとかやって、スタート前にブレーキを調整しようとしてハンディツー…

日帰りツーリングを計画

日曜日は台風の影響で雨の予報だったので、土曜日の日帰りツーリングの計画を立てる。コースは綾部から府道1号線を通って高浜、小浜、近江今津へ。中華カーボンフォークのテストも兼ねて。さらにロイヤルホームセンターで買ってきた冷感インナーの具合も確か…