熊本〜玉名

 スマホのアラーム設定を失敗して寝坊してしまい、9時過ぎにスタート。まずは熊本新町。
doroyamada.hatenablog.jp

続いて熊本古町。
doroyamada.hatenablog.jp
 いずれも熊本地震でかなりダメージを受けたもよう。

 さらに南下して川尻に。ここもダメージがあった。
doroyamada.hatenablog.jp

 西に進路を取り、海沿いに北上していく。細かいアップダウンがあるものの、クルマもさほど多くなく、走りやすいところ。逆走したことはある

 海の向こうには雲仙普賢岳。

 やがて玉名到着。高瀬蔵を堪能。
doroyamada.hatenablog.jp

 まずは新玉名駅へ。2時間後の新幹線を予約。
 玉名温泉の公衆浴場で汗を流す。

 近所で昼食を取ろうと思ったがめぼしいところがなく玉名の中心部へ。イオンの中の大阪王将で遅めのランチ。15時だけど、糖質制限しているからエネルギー切れなし。

 新玉名に戻って本日のライド終了。昨日の時点では13時ころには乗車するつもりだったんだけど。

 新幹線の乗り換えの間にダメ押し。
doroyamada.hatenablog.jp