2012-04-30から1日間の記事一覧

2012全日本ロード男子エリート参加者ブログまとめ

作ってみました。 Evernote 共有ノートブック: 2012全日本ロードレース参加選手ブログ集(男子エリート)

すべてが土井を中心に回った全日本

当日シマノのテント下に土井の姿を見つけ、レーシングと連携することが見えた時点で、土井の優勝は70%だと思った。そもそも250kmのレースを経験したことのある選手が何人おんねん、てな話でもあるが。 レースはずっと土井を中心に回り続ける。どのチームも…

2位の方が印象に残った女子エリート

ほとんど無名の與那嶺が逃げに乗り、終盤ペースを作り、3位以下の選手をちぎり、スプリントで萩原を追い詰めて2位。女子ロード界のスリムクラブと呼ぼう。あるいはスギちゃん。 中盤から実力通りに10数人に絞られた中で、ラスト2ラップの前にこの集団が分裂…

ハイレベルの全日本ジュニア

去年から「今年より来年を期待」と言われていて、いよいよ決戦。インターハイ、ツールド沖縄、ジャパンカップオープン、高校選抜を勝った小橋が直前の遠征の落車で手首を痛めてDNSなのが残念。 前半積極的な動きがあったものの吸収されて、残り2ラップになる…

全日本U23 鹿屋体育大学の誤算

最初は「鹿屋はなんで逃げに2人入れるねん。しかも終盤に役に立つ徳田を入れてまで」と思っていた。ところが鹿屋以外の選手がだんだん脱落していく。しまいにはその2人だけになる。 後方からは候補のひとり早川朋宏が追走を掛ける。これについていったのがス…

全日本U17は松本祐典

松本は2強に絡むだけの力は十分あると思っていたけど、まさか優勝してしまうとは。 最終周回はゴール前150mのあたりで観戦してた。選手が見えるのは残り250mくらいの、いったんゆるくなった勾配が7%くらいに上がるあたり。そこに選手が現れた。先頭はピンク…