東海シクロクロス川田公園

 東海シクロクロス川田公園@豊田。
 6時20分に起床、⁷時からの朝食を摂って、セブンイレブンによってから会場へ。
 軽く試走。昨日とコンディションは変わっていない。

 今日は第3レース。ゆっくりウォーミングアップをしていたらなんかコールが始まっている声が聞こえた。改めてタイムテーブルを確認したら10分勘違いしていた。あわてて準備してスタート地点へ。コールはされていたようだが、スタートには余裕。どうせ最後列なので大差なし。

 スタートは例によって最後尾から。by Y.Katoさん

 シケインで追いつき、そのあとのターンで何人か抜く。順調に進んでいると思っていたが、どうも変速が決まらない。アップもダウンも空打ちだらけ。全く変速しないわけではない。Di2でなんでや。ギアが思うに任せないので全然進まない。

 MTBの人と一番高いコブで抜かれてシケイン前のストレートで抜かれるということを2回繰り返したが、3度めは重いギアに入らず、離れていってしまう。



DSC_8576
 写真はM.Hattoriさん、Y.Katoさん、同、Daisuke KItagawaさん


 by Katoさん。


 by Hattoriさん。

 周回が短いのであっという間にラップされてしまう。競っているように見えるが、ラップされているところ。by Hattoriさん。

 ということで不完全燃焼で終了。レース後変速を試してみると空打ちはまったくない。なんでや。

 東海シクロクロスでは、コースの中の方に入れるのはスタッフとプレス登録された人のみ。そういうやりかたもありなんかと感心した。この写真でいうと、左側にはギャラリーなし。

 その後最後まで見てから帰路につく。せっかくなので「隠れ日本一のテーマパーク」といわれる刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ってみた。

 真っ暗になる前に帰宅。軽く洗車。