予想より早く雨が上がった日曜日

 天気予報からして昼過ぎに雨が上がるのかと思っていたら、朝から上がっていた。でも気持ちの準備ができていなかったので早起きできず、10時前にスタート。亀岡方面に行くか、神社巡りをするか迷ったけど、亀岡に向かう。しかし芋峠を超えたあたりで日焼け止めを持っていないし塗ってもいないことに気が付き、いったん引き返し。再度スタート。
 往路の老ノ坂ではパリ〜ブレスト〜パリ2011フィニッシャのウェアの人を追いかけてペースを上げてしまう。亀岡では年谷川の道(府道6号)を遡ろうとするがまだ工事中。仮設道路を作っていて、まだまだ時間がかかるという話だった。で、行き先を変えて千代川〜神前〜湯ノ花温泉〜たんぽぽで昼食〜老ノ坂と帰ってくる。復路の老ノ坂も前にターゲットがいてペースアップ。

 本日デビューのdbhのパンツはなかなかいい感じ。あと久しぶりのarioneもけっこうフィットした。


 帰宅後six13とM500(どっちもCannondale)のチェーンを洗い、しばらくおいて注油。

 エクタープロトンのフォークもヘッドパーツ圧入完了。今回は水道用塩ビパイプジョイント25を2つ使用。面がちゃんと当たるようにコラムの周りに紙を巻いてみた。そのままヘッドパーツ組み立て。そろそろ走れるようになりそう。