2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントディレイラ到着

取り寄せ品となっていたDEORE FD-M6025-Hが、休み明け翌営業日の火曜日に発想、木曜日に到着。説明書き通りに、デュアルプル、ダウンスウィングのものが届いた。

Lynskey R255のカンチブレーキ化計画、衝撃の結末

おとといの続き。 0.3mmのアルミ板を15*50に切ったものを2枚。 これをシートステイに巻き付けて、さらにパイプから作ったシムを巻いて、その上にクランプをセットしてネジを締め込む。おおがっちり固定できた。 左側も同様に仮固定して、高さと面を合わせよ…

自転車仲間と飲み

夜、西院で自転車仲間合計4人でおとなしく飲み会。

フロントディレイラキャンセル&別のものを発注

朝、ふと疑問が浮かんだ。シートチューブはテーパーじゃないから、フロントディレイラを下げられないってことはいんじゃないかと。現物を再度あてがってみて、やっとで思い出した。下げられないのはトップスウィングのせいじゃなくって、ディレイラの羽根が…

Lynskey R255 組み立て開始

カンチブレーキ化を目論んでいるR255の組み立て開始。 ホイール取り付け、リアディレイラ取り付け、シートクランプ交換、ステム取り付け、BB取り付け、クランクのチェーンリング取り付けとクランク取り付け、ハンドル取り付け、フロントブレーキ取り付けまで…

油圧ブレーキ用キット到着

郵便受けに油圧ブレーキのブリーディングキットが入っていた。今回はあっさり届く。

油圧ブレーキキット発注

aliexpressでrefundになったやつを別の業者に発注。 www.aliexpress.com