2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスの日

いろいろやることがあったので、走らずに午後からメンテナンスデイ。 Lynskey GR260編 まず昨日乗ったGR260。 今まで何の疑問も持っていなかったけど、別のリクセンカウルを見ていたらワイヤの通し方が全然違うのに気がついた。 before after ついでにワイヤ…

綾部・丹波・福知山峠巡り

県をまたぐ移動自粛要請終了で、堂々の越境ツーリング。 特急きのさきに乗るべくプラニング。予定通りに起きて、嵯峨嵐山駅まで実走して、輪行パッキングして、切符を買おうとしてスマートフォンを持ってくるのを忘れたのに気がつく。取りに帰ろうかと迷った…

ミッシングリンク発注

出社の日。 朝のスタバでミッシングリンク発注。KMC 10スピード用ミッシングリンク CL559R2個入 ゴールド発売日: 2012/03/09メディア: スポーツ用品帰宅すると郵便受けにスターファングルナットが到着していた。

荷物受け取り

午前中、再配達指定でヨドバシに発注していたMr.コントロールのシートポストアウター受け受け取り。 午後、ヤフオク落札の台湾発フォークを受け取り。 これで組み立てに必要なパーツは全部揃ったはず。

ちょっと間が開いた嵐山

午後、軽く久世橋経由で嵐山へ。いつもはずっと左岸を遡るが、今日はサイクリングロードの正規ルートで西大橋から右岸へ。嵐山の人出はまだまだ。地元か近隣の人っぽい人中心。昨日の雨で川は増水している。

ほぼ終日雨

せっかくの日曜日だけど、梅雨らしく週日雨。 出かけている間にヨドバシの荷物の配達が来ていた。在宅勤務の月曜日に再配達するようスマートフォンから指定。 スターファングルナットがないのに気づいて、amazonで発注。Plus Dodo(プラスドードー) スターフ…

クランク到着

ラ・クランクをローソンで受け取り。

ケーブルハンガーシートバインダー発注

Mr.コントロールのケーブルハンガー兼シートバインダーをヨドバシに発注。amazonにはprimeでの扱いがなかったので。1,200円。 一応amazonのアフィリエイトも貼っておく。MR.CONTROL CL-CX07 リアケーブルハンガー付 シートクランプ MrControl ミスターコント…

追加発注

facebookを開いたらamazonの広告内にチェーンが表示されていて、チェーンが未手配なのに気がついた。おそるべし、faceook。いやすごいのはamazonかもしれない。シマノ アルテグラ チェーン CN-6701 10段 114Lメディア: スポーツ用品 他にはないかなと考えた…

いろいろ調達

Lynskey R255カンチブレーキ化計画に沿っていろいろ。まずはフォークをヤフオクで調達。台湾直送らしい。 次にクランク。ワールドサイクル楽天市場店で。在宅勤務中心で自宅受け取りがしやすいこともあって楽天で。ポイント4倍。160mmにしようか、165mmにし…

神前、湯の花温泉

老ノ坂を越えて、R9で千代川まで行って、神前、湯の山温泉と巡って帰ってきた。 ここ数週間探して見つからなかったBR-CX70を発見。ここはなんども見ていたのに、溶け込みすぎていて気が付かなかったか。