関西クロス由良川

 今回は海泥レスラーから誘いがなかったので一人で福知山へ。8時20分頃着く。ちょうどいい感じ。試走はじっくり2周。

 M1からレーススタート。泥レースは泥本マスターがさすがの走り。C2では土手下の轍乗り換えポイントでの転倒多数。しかしC1ではほとんどなし。さすが。C2ではシマノレーシングの野中が初参戦。直線番長ぶりを魅せつけたが、メカ等のトラブル多数で昇格ならず。ノグネンもリタイア。

転倒のはずみに絡み合った2題。

 そのC1は例によってゆーが中盤に突き放すパターン。終盤の岩井商会パックはなかなかの見ものだった。久々に松本祐典がエントリーしていたが、故障していたらしく、終盤はつらそうだった。

岩井パック

 C3、M2の1組めでは自車で着ていた海泥レスラーが期待に違わず1週目でリアディレイラを折ってくれる大サービス。それを見届けてからランニングでウォーミングアップ。ついでにコースの状況もよく確認。
 スタートは例によって最後尾。最初の土手の下り上りで少し前に出てその後も降車区間で時々抜いていく。もちろん直線で抜かれることもある。中盤からはベルハンターの選手と一生に走り、前のシルベストの選手を追うが、3周めの2つめの180度ターンで減速不十分になり、無理にハンドルを切って転倒、チェーンも外れて離されてしまう。その後も詰めることなく、しかしグレートアンカーマン外賀さんをパスしてゴール。
photo by 泥尾

 終了後は軽く泥を落としてから帰宅。けっこう遠かった。

 帰宅してから水洗い。洗濯物はそれほど泥だらけではなかった。