読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のライド

 月初から風邪をひいて、そのあと帰省したりで、ライドなしの週末が3週間続いたが、今日は久々にライド。日射しは暖かいが、風邪は冷たいので午後から。最初は大枝インターチェンジの手前を右折して大原野をポタリングしようかなと考えていたが、最初の芋峠を想定以上に楽にクリアできたこともあって老ノ坂まで行ってみることにする。老ノ坂までいくとせっかくだから亀岡まで行こうかと考え、下る。
 保津川下りの船の写真を撮影しようと思ったが、通らない(まだ開始していない?)ので橋をメインに撮影。

 そのあとは最近出来た道を確認してから戻る。帰りの旧山陰街道で八重桜が咲いていた。今年は自転車と桜の写真をほとんど撮っていなかったのでうれしい。

 はじめて内装変速で長めにオンロードを走ったけど、チェーンがチャリチャリ言わないし、フリーもおとなしいので、とっても静か。タイヤと路面の接触具合が耳でもわかる。これ、ええわ。

 帰宅後各ホイールのタイヤをオンロードバージョンに変更しようとするが、Crossmax SLにつけたMythosがはずれない。滑りが悪いのか。

その後
doroyamada.hatenadiary.jp