関西クロス東近江

 関西シクロクロス東近江ふれあい運動公園。海泥をピックアップして湖西道路、琵琶湖大橋、湖岸道路を走って会場へ。一度設営に来たことはあるけど、レース出場ははじめて。

 まずは試走。砂だらけということだったが、雨が降っていたためにけっこう締まっている。最初のレースの頃は雨も激しかったものの、出走する第2レースの頃には雨も上がり、いいコンディション。コースの一部が水没したということで変更あり。スタート前のコールでまさかの呼び出しで4列目からスタート。試走で狙っていた通り最初の上り下りは降りて通過する、が思ったほど抜けず。そのあと予想外の泥区間。さっと降りて押す。そのあとは乗る区間で抜かれ、降りる区間で抜くという繰り返しで、終盤にも数人抜いてフィニッシュ。24位/44人。第1戦と同じくストラーダの人のあと。


 C1は出遅れた澤田時が終盤に前田公平を突き放して優勝。

 CM1のレース中に激しく降った雨も上がった、と思ったらC2の時間帯にはまわりから水が流れ込み、コースの一部が池状態に。楽しい泥レースになっていた。

関西シクロクロス2013~14第2戦:東近江ふれあい運動公園