2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレシクロクロス

湘南ベルマーレシクロクロス。 起きたら雨はやんでいる。暖かい。買っておいた朝食を食べ、部屋で自転車を組み立ててスタート。いったん北上したがちょっとしたコブがある。いったん戻って東へ進むが再びコブ。しょうがなくこれを越えて、やっとで酒匂川の谷…

今週も桂川練

先週とほぼ同じコースを走ってから、シャワーを浴びて昼食を取ってから輪行で小田原へ。チャイナカーボンでは初の輪行だけど、なんとかなった。それと軽い。ただホイール縛りのベストポジションはもう少し探る必要がありそう。 駅近の宿なのでパッキング状態…

サイスポ

サイクルスポーツ購入。タイアップ記事だけどケミカル特集がよかった。ホームセンターでお馴染みのAZが自転車界に参入したんやね。 コスプレの特集ってどうなんやろ。しかも全日本シクロクロス選手権より前にあるなんて。

関西クロス堺

関西シクロクロス2013~14第9戦みなと堺グリーン広場M1砂地 - YouTube 朝、「あれ、少し明るいなあ」と思って時間(昔使っていた携帯電話)を見たら7時6分。6時10分にセットしたアラームと通常の気象時刻である6時40分の2回のアラームを華麗にスルーしていた。…

河川敷練

某サイトの表示がおかしくなっているのに気付く。ドメイン名が失効していた。コンビニで支払ったら15分ほどで回復。そのついでにカメラマウンタを受け取り。 カメラマウンタはいろんな所にフレキシブルに取り付けられて、なかなかよさそう。 いつもの西山に…

ディスク台座とカメラマウンタ

ふと「パナチタンにディスクブレーキ台座つけたらまだまだいろんな楽しみ方ができるんちゃうか」と思いつき、情報収集。やってくれそうなところリスト。 WELD ONE アルミ溶接加工・ステンレス溶接加工・溶接修理試作は溶接屋.com! WELDING SHOP RYUSEI なん…

休養&メンテナンス

成人の日。前日のダメージか、立ち上がると立ちくらみがするので走りには行かず休養。 まずは前日のレースで具合の悪かった中華カーボンクロスの変速を調整。 先日来うまくいっていないパナチタンのフロント変速を調整。位置を上下させたりしていたが、どう…

関西クロス希望が丘

関西シクロクロス希望が丘。今年は苦手な反時計回り。というか、ジープ道の下りが苦手というべきか。 大原野インターチェンジから乗ってみたけど、京都南から乗るのと微妙なところ。ついてから試走。どこで降りてどこで乗るかを確認しながら走る。気がついた…

今日も西山へ

このところパナチタンでの出動が多かったが、今日は中華カーボンクロスで。先週のレースでの変速不良を調整してからスタート。担ぎも交えたコース。さすがにMTBよりは取り回しがしにくい。 山頂あたり。日が照っていたのに氷が溶けてなかった。

関西シクロクロス烏丸半島

初開催の烏丸半島。海泥レスラーを自宅まで拾いに行って、近江大橋経由で現地へ。 下見。土手のキャンパーは適当に降りて担いだほうが速そう。くろんど池で「チャレンジしてクリアするより降りてスピードアップ」と悟ったもので。 M2をちょっと見てからロー…

今日もムービー

PD-M647をインストールしようとして箱から出して愕然。重い。シマノの店頭ディスプレイは固定されていて重さがわからなかったもんで。スペック的に200g近く重いというのは知っていたが、こんなに違うとは。 昨日Sony SDC-TX30で撮影したムービーはubuntuでフ…

ムービーリベンジ

先日のリベンジで、今度はハンドルにつけて走ってみた。鼻水をすする音がうっとうしいのでフリー素材の音をかぶせてみた。

園部の胎金寺山

なんとか体調も戻る。仕事でゆかりのある園部のあたりの胎金寺山に行ってみた。地図によると頂上付近まで道があるもよう。魔気神社の脇からeTrexxの地図に沿って乗ったり押したり担いだりしながら進むが結局道が消える。 諦めて引き返したところで、途中に地…

一応初詣

昨日よりは少しましといった程度。天気も時おりしぐれている。一日じっとしていようと思ったが、あがったので夕方から松尾大社と梅宮大社に初詣に。自転車はパナチタン。 松尾大社。 梅宮大社。 途中でチェーン錠を落としたようで、神社ではあまりゆっくりで…