2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛

10日近く休養をとっているのに膝が悪化。階段の登り降りで痛み。寒さの影響もあるかもしれないけど。

関西シクロクロス堺

関西シクロクロス堺。海泥レスラーと同行。今年のコースには蚊取り線香がある。 軽く試走。砂場は全部乗車可能。だが、どちらが速いか思案。 M1、C2を見たあと試走。折り返しの砂場は入り口で降りて、ステムを持って押し、ターンしたあと砂の上で乗るよう決…

関西クロス希望が丘

今回は単独で会場入り。軽く試走。楽しそうなコース。 40分カテゴリーを観戦してから再度試走。 1周めは混雑ポイントを押してクリア。シングルトラックの手前で一人パスして、おっと、前に誰も見えない。ロードレースで言う中切れ。2周めに入った時にスクア…

ランニング

寒かったので乗らずにランニング。小畑川沿いを走って7kmちょっと。

関西クロス北神戸

関西シクロクロス北神戸。 海泥レスラーと待ち合わせてゆっくり会場入り。「今回は朝の試走をしても無意味」という情報を得ていたため。朝のレースは凍結が解けずつるつる状態。 昼の試走を経て、C1観戦。どろどろになって滑りまくり。途中ので次のレースと…

ラン初め

寒そうだったのでランニング。でも走りだしてみたらそれほど寒くなかったので、自転車でもよかったかも。桂離宮から西京極運動公園の中も巡りながら9.6km。http://runkeeper.com/user/doroyamada/activity/139693016

寒かった

寒いので休養日。

右京区西京区初詣

予めコースを設定し、eTrexに転送し、それをベースにして回る。日没前のちょうどいい時間に帰宅。44km。 櫟谷宗像神社 松尾大社の摂社2つをまとめてひとつの神社にしている。しゃもじを奉納するようだ。境内から岩田山モンキーパークにつながっている。 大井…

西京区内初詣

今日は西京区内。区内全部を回る予定だったが、雨が結構降ってきたので三宮神社をめぐったところで帰還。11社、23km。 桂坂に近いところの神社は軒並み昭和50年台後半に鳥居や灯籠を新調している。ちょうど桂坂が造成にいる頃。セゾンが直接支援したのか、あ…

亀岡初詣

新年初詣で老ノ坂を越える。18社をめぐって17時半頃帰宅。ちょっと遅かった。81km。マップ@はてなフォトライフ はてなフォトライフのマップをembedすることはできないの? 小林八幡宮 藤越神社 宮垣神社 稲荷神社 園部大橋そば、バス旋回場隣接。 生身天満宮…