明日の中国シクロクロス葡萄浪漫館に備えて午前中走ってから移動するはずが、朝からの雨でトレーニングは断念。タイヤとペダルをマッド用に交換し、13時過ぎに出発。雨がそこそこ降っていたので上半身にはヤッケを着ていった。
宿は駅前。輪行状態のまま持っていく。
www.tohbu-hotel.com
この宿は99年11月以来19年ぶり。
夜は例によって福山の町へ。
doroyamada.hatenablog.jp
明日の中国シクロクロス葡萄浪漫館に備えて午前中走ってから移動するはずが、朝からの雨でトレーニングは断念。タイヤとペダルをマッド用に交換し、13時過ぎに出発。雨がそこそこ降っていたので上半身にはヤッケを着ていった。
宿は駅前。輪行状態のまま持っていく。
www.tohbu-hotel.com
この宿は99年11月以来19年ぶり。
夜は例によって福山の町へ。
doroyamada.hatenablog.jp
次第に勾配がきつくなるルートをループしてみた。
しかしこの寒い日に限って、GPSの測位に時間がかかるってどやねん。
関西シクロクロス桂川。主管チームなので7時集合。当日のセッティングと打ち合わせを終えてコース視察。最後に1周だけ試走。ゆるいけど、グリップはそこそこある。
第2レースを観察。昨日作った砂セクションでは渋滞が発生している。クランク部分がライン1本しかないのが功を奏したか。帰りの階段前のキャンバーはまだ凍結しているもよう。グラベルキングSKのリアでもなんとかいけそう。
ローラー台でカラダを温めてから招集へ。自分の招集順番が若干過ぎていた。ここで問題発覚。左肩につけるべきゼッケンを右肩につけてた。ジャージを脱いで付け替えて、2分前のコールで再度問題発覚。いったん外したゼッケンを再び右肩につけていた。隣りにいたピグモンさんや招集の藤野さんに付け替えてもらい、30秒前にスタンバイ完了。おかげでピグモンさんは私ともども最後尾スタートに。もうしわけない。
続きを読む 関西シクロクロス桂川前日設営。好天。人数が多いこともあって順調に終了。今回の担当は砂セクション。最初は真ん中くらいで折り返すつもりだったが、「もっと先のふかふかのエリアでターンさせよう」「ターンにまっすぐ入っていけるとつまらんのでクランク状にしよう」ということで、変更。
その後試走。せっかくのセクションはかなり踏み固められてしまっていた。レース中に渋滞しそうなエリアをどうかわしていくかを考えながら走る。路面的にもグラベルキングSKでいけそう。
さらに京都市民マスターズ大会の立哨。寒かった。
おつとめのあとアイバサイクルに寄ってキシリウムUSTディスク受け取り。フロントのクイックリリースアダプタだけは在庫があったということで、それも含めて89,420円。アダプタは小さなプラスチック片なのに1,940円は高い。リアはさらに高いらしい。
道がそこそこ混んでいて帰宅は19時直前。なんとかシクロクロス世界選手権男子ジュニアのライブ中継に間に合った。
男子ジュニアの後食事に出てきて、そのあとの帰宅もやはり21時の女子U23のライブ開始直前だった。