園部

 久しぶりにオンロードで長めに走る。今日の目標は園部の古民家改造カフェ。朝は風邪が強くめげかけたものの、なんとか弱くなったのでまずは老ノ坂越え。もちろんゆっくりと。往路は基本向かい風。

 目的のカフェで昼食。雰囲気はいいけど、寒い、暗い。まぁ日本の農村の古民家だから当然か。あとそこそこのお値段。ロコモコが1,000円。

 帰りはR477。追い風で快調。でもいつものことながら、ここは腿の筋肉に来る。そしえいつものように湯ノ花温泉の登りで回復する。

 ってな調子で都合73km。


 新ツーリング車、28Cでもええんちゃうかと思ったら選択肢が広がった。今のターゲットはLynskey SportiveChainReactionで141,731円。OEMかどうかは知らんが、OEMだとしてもリーズナブル。