読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東海クロス桜堤サブセンター

 東海シクロクロス桜堤サブセンター。

 高速道路に乗ってしばらくするとガソリンが減っているとの警告。それでも岐阜羽島までは持つと思っていたが、省エネ運転でも残り走行距離がどんどん減っていく。結局養老サービスエリアで給油。京都市内よりだいぶ高い。それ以上に時間のロス。到着して急いで準備をして試走するが、半周ちょっとでタイムアウト。とりあえず真っ平らでくねくねだということはわかった。ところどころ間違いやすいロープ張りがしてあることも認識。それと長いステムのおかげで随分曲がりやすいと感じた。
 自動車に戻り、泥んこスペシャルモードからノーマルモードに変換。そのあと徒歩でコースをめぐり、他のカテゴリーの様子を觀る。渋滞ポイントらしい渋滞ポイントはない。最初のコーナーが若干それに近いか。

 M3は第3レース。M3Aの1分後か2分後かにM3Bがスタートする。私は最初の組。

 スタートでは例によってゆっくりスタート。最初のコーナーで少し前に出て、しばらく走っていると集団化してくる。前にいた2人を抜くと中切れしていた。ほぼ1周かけてなんとか追いついて抜いたら前がはるか彼方で、また中切れだった。これまた1周かけて追いついて2人を抜いて、舗装のストレートで抜き返されるものの、最後の向かい風舗装で後について抜き返したる、と思っていたが、最終コーナーの後その人がまったく伸びなかったので早めに抜き返してゴール。後の組で抜かれたのは2人だけ。満足度高し。でも順位ははそれほどでもなかった。

 その後は観戦。泥尾レスラーが渾身の走りで銀のエンジェル3枚めをゲット。

 帰りはいつものようにValorホームセンターに立ち寄り。トレーニングチューブが安かったので購入。

 帰路は黒主パーキングエリアで休憩しつつ帰宅。

第一ターン後あたり? by 前川さん。
DSC_0977www.flickr.com

 シケイン越え photo by 泥尾

 背中のポケットに入れたキーがちゃりちゃりすると思っていたら落ちかけだった。photo by 泥尾

写真:東海シクロクロス2015〜16 第5戦:桜堤サブセンター