読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西シクロクロス堺

 関西シクロクロス@みなと堺グリーン公園。

 大阪市中心部の阪神高速は避けたかったので南回り。いったん一般道に降りた後はそのままナビゲーションに沿って一般道を走ったけど、自動車道を通ったほうがだいぶ早かったんじゃなかろうか。もしかしてら新しいのでナビゲーションにデータがないのかも。

 で、予定より少し遅れたので試走は2周程度。でもシンプルなコースなのでなんども繰り返す必要はない。必ずチェックをする最初の渋滞ポイントがわからない。とりあえずスタートダッシュが大事そうだと見た。最初のレースを観戦するが、渋滞ポイントはかなり先の林の中だと発見。それまでに離されてしまいそうでめげる。
 レースはC3A。3列目のスタート。先週のスタートダッシュに気を良くして、今週もダッシュしてみようと考える。うまくアウト側に位置取りができた。スタートすると左隣の緑色のジャージの人がアウト側に大きく被せてくる。たぶんよろけたのか、他の人を避けようとしたのかだろうけど、突っ込まないように減速してから、第一カーブでやっとで加速できる。林の手前でちょっと抜いて、その後もじわじわと抜いていく。砂地も全部乗ってクリア。最終周回の砂地で降りて走っているアベルの人に抜かれる。ああ、またつまらんところにエネルギーを使ってた。
 それでもそこそこ抜いていって、満足していたんだが、リザルトは想定外の下位。ということは、スタートでほぼ最後尾にまで落ちていたということか。

 帰りは下道で近畿道まで行って帰ろうとしたが、泉北ニュータウンへの高架に乗ったら泉北ニュータウンに着くまで降りるところがなく、ずいぶん遠回りしてしまった。

 砂を華麗にクリア。

 まだ背中が曲がってる。以上2枚 by 泥尾レスラー。

 ダッシュ失敗。
IMG_7735www.flickr.com

 華麗にターン。以上、by 村上司さん。
IMG_7902www.flickr.com