Zwift 356 RIde Scotland Route 2:City and the Sgurr

 21時からの新エリアスコットランドのグループライドイベント。
 その前にBernieとウォーミングアップ。コースはWatopiaのFlat Route。イベント自体が30分なので合わせて60分にするためには25分か30分走りたかったけど、読書感想文を書いていて20分に。ほぼ1周。

 リザルト。


 つづいてイベント。
 1分前にチェックイン。Dame Sarah Storeyさんが2.0~2.5w/kgのビーコンらしい。


 スタートして2分くらいのところで300位程度に落ち着く。

 登りで少しポジションを上げる。

 一番厳しいあたりでさらに上げる。

 ビーコンに追いつく。

 ピークで200位近くにあがる。ビーコンはちぎったった。

 復路は垂れてきたけど、それ以上に垂れた人を抜いて200位前後をキープして走る。

 下り始めたら、ちぎったったつもりのビーコンがすぐ後ろに。たぶん登りですでに迫られられていたんだろう。

 下りきって再び往路を登っているうちにビーコンが抜いていく。垂れかけてはいるもののここは粘ってついていく。

 ピークのゲートでルート完走扱いに。

 下りではビーコンから先行するが、1周めほど離せない。

 復路の登りで追いつかれる。

 復路の下り、すざまじい勢いでビーコンに抜かれていくが、ギアを上げて踏み込んで対応。

 30分で終了、アンロック。

 そのあと3周めの復路の登りの途中まで走って40分終了。ちょうど勾配がゆるくなるところだった。クールダウン1分40秒。

 リザルト。


 今日のBGMはカシオペアつながりで神保彰のアルバム「アメアガリ」。ドラマーのアルバム感がある。
open.spotify.com

アメアガリ

アメアガリ

  • アーティスト:神保彰
  • キングレコード
Amazon