Zwift 353 Tour de Zwift Stage 7 short(C)

 月曜日にMiddle(B)を試したので、今日はshort。
 その前にフリーライドでウォーミングアップ、20分。Watopia Flat Loop。ダウンタウンからスタートして、ダウンタウンへの下りの途中で20分。

 リザルト。登りで踏み込んだところだけ跳ね上がっている。

 ついでTour de Zwift。コースはMakuri IslandsのFlat land Loop。Flatと名乗りつつけっこう登るコース。
 4分半前にチェックイン。1秒前で199人。Tour de Zwiftにしては少なめ。

 1分ほどでMiguelをパス。このあたりが本日の最低ポジション。

 4分でMariaに追いつき、パス。

 Village Onsenへの登りで集団が分裂。離されつつも前の方で走る。

 なんとか下りで再集団化。

 しかしそのあとの登り返しで再び分裂。タレが発生したこともあって中ほどの集団に取り残されてしまう。近づいていたもうひとりのペースパートナーからもあっという間に離れてしまう。

 そのあとのお城への登り、集団から抜け出し前の集団を追った、つもりだったが、先頭を引いていただけだったもよう。登りきったら後方からどんどん上がってくる。

お城からの下りはギアを上げて踏み、99位で終了。

 そのあと、40分(ウォーミングアップと合わせて60分)になるまでつらい18分。それでも最後の5分は少し回復して、登りで前の人をパスしていった。この時点で178bpmあったが、クールダウン1分半でunder 140に。

 リザルト。当然のようにセグメントはすべて新記録。


 今日のBGMは安藤正容Farewell Tour "T-SQUARE Music Festival"。映像メディアだけ発売されているらしいけど、そういうのもSpotifyに入っとるんやね。
open.spotify.com