発注ミス発覚とzwiftその255 ペースパートナーライド with Dan Diesel

 動くたびに汗が吹き出す蒸し暑い天候だが、できることからやっていく。

 まずはフォークのコラム切断。

 内側がささくれだったりしていて、あまり質がよくなさそう。エンドの接触面もフラットになっていない。

 組み付けようとしたら、フラットマウント用のダボがない。一瞬わけがわからなかったが、発注を間違えて、リムブレーキ用を購入していた。スルーアクスルだったらディスクブレーキやとおもうやん?

 気を取り直して、ボルトをディスクグラインダーで切断&面取り。

 夕方、雨が降って少し気温が下がりそうだったのでzwift。Dan Dieselとのペースパートナーライドで、コースはBig Foot Hills。

 合流したら孤独。通信トラブル?

 と思ったが、すぐにいつもの画面に。これ、どこ?と思ったが、しばらくしてWatopia KOM時計回りの下りだと判明。いきなり下りとかあかんがな。心配通り、あっさりちぎれる。

 下って、Italian Villasからのダートの下りで30秒近く離されていた。

 Volcano島に渡って、右折、最初の南血の池地獄への登りで一気に差が縮まる。

 コントロールラインのところで追いつく。

 Volcano KOMは終盤ペースアップ。頂上ループを終えて合流したあたりですれ違い。

 4分以上の差がある。

 下って、島から出る頃には差は1分台。

 しばらく同じくらいの差をキープしていたが、Titan Groveを集団で登るために待って合流する。

 Danから離れすぎないよう調子して登って、Titan KOMの手間で60分。

 KOMで終了。1分もかからずクールダウン終了。

 今日のリザルト。

 BGMは趣向を変えてSex PistolsのNever mind thenBollocks。
open.spotify.com