zwift その198 Makuri Islands Twilight Harbour

 先日のバージョンアップでペースパートナーのバリエーションが増えたので、適当そうなDanny Draftさん(2.1w/kg)を選択。

 だが、ウォーミングアップなしではつらく、すぎにちぎれた。いったんやめて、他の軽いパートナーと走ろうとするが、合流できないし、そもそも走るコースも違う。バグなんかな。
 気を取り直して、Makuri IslandのNeokyoのフラットなコースTwilight Harbourを選択。6.9km、33m。
 スタートしてすぐにペースパートナーが追いついてきた。キレンジャーということはスローなはずだが、この状態ではついていくのが難しかったのでお見送り。

 2周めの序盤から台湾のChangさんと並走。数少ない登りでは先行できるが、そのあとは追いついてくる。かといってぶっちぎっていかれるほどの差はない。

 3周め、交差点でキレンジャーの一人と合流。ここは楽についていける。あとで見たら1周めに見送ったのと同じキレンジャーだった。

 半周ほど走って別コースに。とっくに先行していると思っていたChangさんが前に見えた。集団の前の方にいたのか。すかさずおいついて並走。

 5周めにいったところでChangさん離脱。一人でペースを落とし気味で走っていたらまた同じキレンジャーが追いついてきた。今度もついていく。

 前と同じく、ハーバーの手前でお別れ。

 残り1kmちょっとで60分。前からミドレンジャー。

 コントロールラインまで走って終了。3分ほどクールダウン。

 リザルト。キレンジャーは2.1w/kgのDenise Dropsさんだった。コースはNeon Flats。

 1周に2回あるスプリントは6つのパーソナルベスト。

 stravaさんによるとTwilight Harbourでもパーソナルベスト。

 今日のBGMはLee RitenourのRit, Vol.1。ギタリストのソロアルバムなのにボーカル入りの曲多すぎ(個人の偏見です)。
open.spotify.com