zwift その165 Tour of Watopia Stage 1: Standard Ride

 昨日に引き続きTour of Watopia Stage 1で、今日はStandard Ride。コースはそろそろ挑戦しようかと思っていた未踏のFigure 8、30.2km、255m。Watopiaのメインアイランドと周辺の島をめぐるルートで、走っているパートばかり。SST程度のパワーを維持することを想定する。

 昨日より1時間早い20時スタート。1時間ちがうだけで国別構成比がだいぶ違う。

 ウォーミングアップがほとんどできなかったのゆったりとスタート。

 昨日も通ったWatopia KOMに向かう急勾配エリア。

 集団を抜け出して前を追っているつもりだったが、後ろにしっかり着かれていた。

 海中回廊から登っていくところで引いてきた集団に置いていかれそうになる。諦めかけていたが、すぐに始まるKOMへの登りで追いつく。

 KOMへの登りの最凶ポイント。300位代までポジションを上げる。

 下って、登り返しでポジションを上げ、376位でゴール。アンロック。このFIgure 8もなかなかええなあ。

 本日のリザルト。

 今日のBGMは土岐英史経由で広瀬未来のAir。後で調べたらトランペッターだった。全然そんな感じのしないアルバムだった。
open.spotify.com