zwift その159 DIRT Monday Morning Blues RideとDanペースライド

 20時15分からのDIRT Monday Morning Blues Rideがよさそうなので参加。いわく「Our yellow beacon group leader will ride the entirety of the course as close to 2.3 to 2.5 w/kg as possible.」と。この前とは違ってbeaconがつくとのことなので安心。ちなみに私の場合2.3w/kgは133w、2.5w/kgは145w。

 「we will bump it to 2.3 about 5 min」とな。

 161w出しても集団内のポジションがどんどん下がっていく。Beaconのひとは「今2.3倍やで」とチャットメッセージを送ってきている。

 緩やかな登り、3倍オーバーでも離れていく。

 3倍オーバーでもなかなか追いつかない。

 なんとか集団に入ったが、この時点で2.9倍。

 再び緩やかな登り。3倍でもついていけない。

 3倍でも離れていく。

 13分で諦める。

 方向を変えて、Dan Dieselさんと走る。今日のコースはWatopia’s Waistland。

 最初はついつい前に行きそうになったが、次第に慣れて同じペースで走るコツを掴んでくる。

 最初は40分くらいかなと思っていたけど、結局60分。

 ライド中にウクライナの人を3人発見。逆に、ロシアの人は見かけなくなった。

 リザルト。

 今日のBGMはPRISMのアルバムBlue。
open.spotify.com