zwift その136 Tour de Zwift Stage 6 Go Long: Short Ride

 今日からTour de Zwift は第6ステージ Go Long。Go Long と名乗るだけあって、一番短いショートライドでも24.8km。今日の強度は一昨日より強く、昨日より弱くといったところを目指す。

 まずは7分ほどFrance Casse-Pattesでウォーミングアップ。
 いつもならスタートして2分ほどで集団ができるんだが、今日は人数が多いこともあって5分たっても一列棒状。

 7分すぎから徐々にあちこちで中切れが始まり、9分たつと先頭は見えなくなった。

 そのまま少人数の集団で落ち穂拾いをしていたつもりだったが、想定以上の大集団になっていた。

 登りで集団の再編成が起きる。

 登りが終わり平地になったところで周りの人が消え始める。左上には「通信が切れました」の文字が。

 走りながらいったんwifiをオフにしてから再接続すると復帰。その間に集団はかなり前に行っていた。

 なんとか復帰。エラーは出ているけど問題なく動作していた。このあと、ゴールが近いこともあってペースが上がり、ついていくのが大変だった。

 ゴール前で集団は分裂。第二集団の前の方でゴール。あわせてDouce Franceコースのアンロック。


 今日のBGMは渡辺香津美続きでアルバムOlive's Step。ずっとOlive Stepsだと覚えていた。
asin:3C0NYFFJAY:detail