zwift その87 SST(Short)

 月曜日から札幌への一泊出張で4日ぶりのzwiftはSST(Short)のワークアウト。SSTはSweat Spot Trainingの略で、FTPのちょっと下を長く続けるものらしい。web検索するとSST(Short)を完遂できなかったというエントリーをちょこちょこ見かけるが、楽勝でしょという事前の感想。コースはMakuriのFarmland Loop。

 で、結果としては、5分の退屈さはあったものの、さほど苦しまずに完遂。


 まあ普通に考えると実はFTPがもっと上がっているってことなんだろうけど、なかなかFTPテストをやってみる気力がわかなくって。
 このワークアウトはウォーミングアップが短い、クーリングダウンの始まり出力が高くて時間も短いところも改善の余地があるので、これをベースにカスタムワークアウトを作りたいところ。

 今日のBGMはTwisted Sisiter。アメリカのバンドだけど、陽気なアメリカンハードロックじゃなくってブリティッシュっぽいところが好き。
open.spotify.com