ステムを塗装する Part 2 & onelap その70 Crawl

 まずは昨日の続きでステムペイント。
doroyamada.hatenadiary.jp

 昨日の最終作業プラサフ後一晩置いた状態。

 いったん取り外して600番で軽くヤスリがけ。

 シリコンオフで脱脂。拭き取る時にフロント部に汚れが着いてしまう(写真なし)。

 DCMグループPBの水色(商品名としてはスカイブルー)のラッカーを吹く。

www.dcm-ekurashi.com

 汚れを隠そうと厚塗りしていたらダマができてしまった。

 600番で均す。このあと再度本体も含めてスプレー。だいぶリカバリーした。

 十分光沢はあるけど、クルマのボディ用に買っていたクリアを吹く。

 一応完成。

 マスキングミスで一部白が見えている。

 クランプ部、マスキングの養生テープを剥がしたら塗装が剥がれていた。アルマイトちゃうんかい。

 今回の参考ページは愛読ブログの以下のエントリー。仕上がりは比べようもないけど。
blog.goo.ne.jp
blog.goo.ne.jp

 パーツのスプレー塗装はサドルを塗って以来。今回の反省としては箱の中で作業するのはやりにくいということ。次は草ぼうぼうのマンション裏庭でやってみようかな。

 ケーズデンキでインドアサイクリング用サーキュレータを調達。扇風機と迷ったが、接地面積でサーキュレータに。

 夜にonelap。今日はCrawlで。タブレットの電池が3%になっていたので充電しながら。音楽はスマートフォンから出力。サーキュレータはほぼ期待通り。これがもっと暑くなった時にどれくらい使えるか。

 脈拍を気にせずに回したが、前回よりタイム悪いがな。

 途中の坂は1枚だけ落として、少し踏み込む程度でいったら、登った後のタレもなく、続けて踏めた。

 お布施したスパークル大分が初勝利。ライブストリーミングで見ていたけど、サワディこと沢田選手の脚とセンス、さすがやわ。