FCYCLE夏オフに行く

 夏オフへ向かう。

 桂川まで走ってパッキング、京都乗り換えで三島にとまるひかりに。普通指定席がなかったのでグリーンに。自由席でも座れそうな気はしていたが、安心を買った。

 三島に着く直前までは曇りだったので走れるかなと思ったが、着いた時には腫れ上がり、強い日差しに。あきらめて在来線を乗り継いて御殿場へ。

 駅近くの、遊郭跡かも知れない建物は取り壊されていた。

 走り出してすぐにマックスバリュで昼食休憩。

 ここからはゆっくりと、籠坂峠を目指す。交通量は多いものの、ところどころ日陰もあって、意外と走りやすい。

 ほどなく(でもないか)籠坂峠到着。

 いったん山中湖に降りて写真撮影、しようとしたらLUMIXの電源が入らない。電池を交換しても同じ。さっそく壊れた?

 ペンションぱうぜに到着。

 久しぶりに会う人たちはそれなりに年とってた。ワシもやろうけどな。

 LUMIXはもう一つの予備電池を入れたら無事起動。充電忘れだったもよう。