平日天王山

 毎年この時期恒例の平日天王山。例年なら周辺のコースをいろいろとつないで走るが、今治で傷めた左足膝裏の筋が心配なので最初から行って返ってくるだけと決めてスタート。

 山崎に着いて、いきなりの宝積寺への激坂登り、なぜかクリアできてしまう。このところまったく有酸素運動してなかったから不思議でしょうがない。

 そこから先は担いで、時折乗車。この乗車率も思いのほか高い。650Bのなせる技か。ギア比は確かに34×36と軽いけど、以前は26HEのインナー22Tだったからその時ほどは軽くない。鳥居から先も意外と乗車率が高い。

 頂上近くのピークを過ぎるとおなじみの走りやすい道。でも最初はうまく感じがつかめず、おっかなびっくりだった。

 帰宅後は洗車。