博多〜伊万里

 九州ツーリング。早起きして新幹線で博多へ。まずはヤフオクドームを見てみる。

 海沿いに西へ走る。生の松原。

 昼食は糸島で。地場チェーンの焼き肉ゆうひ。

 ところどころ風が強いが、基本追い風。鹿家海岸ではウィンドサーフィンの人も。

 唐津に到着。虹の松原。長い。

 海に突き出た唐津城

 唐津からはちょっとした峠越え。越えた先の福島大橋。

 伊万里津大橋には伊万里焼が。

 明るいうちに宿に着く。この日は新しいヘルメットのシェイクダウンという意味合いもあった。そのままだと前下りになるもんで。

 宿からちょっと遠いけど、駅付近を散策。
 1軒めは伊万里牛のれすとらんさかき。

 2軒めは茂や。外見からうらぶれた酒場を期待したが、中は華やかだった。

 3軒めは肉のだめ押しでぎゅうたん。うまかった。

 4軒めはジャスバーA-TRAIN。かかっていたMilestonesがよかった。


 今日のツッコミ案件。大きく出たやん。