全日本2日め

 朝、寝床でかなり激しい雨の音が聞こえた。想定外。現地についても雨。これはオートポリスの再現か。

 女子は想定通りいきなり個人TT状態で與那嶺の圧勝。

 男子は序盤から新城、土井を含む逃げが決まる。このままその逃げで決まるかと思いきや、ブリジストンアンカーがチームの力を見せ、一時期前の2人に迫るという展開も見せた。でも結局体調不良の土井が切れて新城が圧勝。そのあともほとんど個人TT状態。でも終わってみれば強い選手が残っていた。
 今回はシマノがまったく勝負に絡めなかった。若手育成なのか勝ちに行くのか、もっぱら国内で活動するのか、海外に出るのか、そのあたりのコンセプトがはっきりしていないんじゃなかろうか。いろんな事情もあるかと思うけど。