城クロス

 今回の目的の一つ、カスティール サイクルクロス マツモト当日。朝起きたらけっこうな雨。大雨注意報も出ているらしい。

 コンビニでレインコートを購入して会場に。試走の時間。短いがスリリングなコース。アメリカ人に大都市中心部でのシクロクロスのレースを企画させたらこんなんやりそうという感じ。ところどころ知った顔も。

 レース自体は20分で終了。なかなか前にでられないからピット入ったりしたら大変と思っていたが、ピット2回の竹之内がラストラップ前に一気に銭湯に出て、さらに差をつけて戻ってきた。強い。

 終了後は怒涛の片付け。さっと観光バス用駐車場を明け渡さなければならないらしい。業者さんも入っているあたり、地元の人たりがいろいろと協力してくれているのがうかがえる。


 で、このあとの予定は乗鞍高原。しかし雨は相変わらず。結局宿をキャンセルして昼前の電車で戻ってきた。


コーステープも特製。

 夜にはeTrex30とサイクルマウントをwiggleに発注。