2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキセット到着

ブレーキレバーとキャリパーを受け取り。

油圧ディスクブレーキ工作ツール発注

twitterのタイムラインで、シマノのホースカット&インサートツールがあると便利という話を読んで、aliexpressを見たらお手頃なものがあったので発注。予備の針と刃がついて$14.99。 www.aliexpress.com ちなみにシマノ純正のツールはこちら。シマノ(SHIMANO)…

油圧ディスクブレーキセット発注

油圧ディスクブレーキをどれに導入するか悩んでいたが、Lynskey BR260にしようと決めて、フラットマウントのキャリパーとレバーをワールドサイクル楽天市場店に発注。シマノ BR-R8070 フロント用 レジンパッド(L02A)フィン付 フラットマウント ハイドローリ…

弱虫ペダルを見に行った

イオンシネマ桂川に実写版弱虫ペダルを見に行った。私を含めて観客は10人。新型コロナウイルスの影響があるとはいえ、キンプリをもってしても…という感が。 まあそこそこツッコミどころはあるけど、想定をはるかに上回る実走シーンだった。過去に見た実写版…

台座が届いた、が。

高級サービスDHLだけあって早くも到着。だがしかし…。 1個しか入ってへんやん。メールしたら、夜だったけど向こうは昼なので即レスポンス。いわく「sold individuallyって書いとるやろ」と。ああ、「個人向けに販売する」って意味かと思い込んでた。でもあの…

夕方嵐山

昨日の最後のプラン、バンド幅の余裕がなさすぎるのに気がついた。バンドを2本使って爪付きナットを締めるというのも考えたが、チェーンステイ断面が真円ということもあって、ブレーキの力に負けそうな気がして断念。 夕方、嵐山へ。例年に比べると人は少な…

金田輪業へ

「シマノのキャリパーブレーキの28C対応って、アーチがタイヤと干渉せんという意味なんか、クイックリリースレバーを緩めるだけで28Cタイヤのホイールが外せるという意味なんかわからん」とfacebookで嘆いていたら、金田輪業主人が「うちの自転車にはめてみ…