2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山

嵐山で定点観測。山の中に桜のピンクが少し見える。

ハイキング

京都一周トレールを鳥羽街道から粟田口までハイク。自転車で走ったら楽しそうなんだけど、来るなってことなので惜しい。

雨に降られて嵐山

午後嵐山に出かけようとGR260を取り出す。リアホイールのキシリウムはシクロクロス使用になっている(結局今季実戦投入なし)ので、タイヤをIRC ROAD LITE 28Cに交換。クイックリリースアダプタを外し(これは簡単)、スルーアクスル用のアダプタを装着。あ…

やや復活の嵐山

雨上がり、先週は断念した嵐山だけど、漕ぐ時の痛みはなくなったので夕方に出かけた。 新型コロナウイルスの影響で渡月橋もがらがら。 郵便受けを確認したらバーテープが届いててた。時間はたっぷりあるけど、小指が十分に曲がらないのでしばらく作業は延期。

アウターケーブル受け取り

ローソンでアウターケーブル受け取り。いっしょにオーダーしたトラックボールと同梱。今日配達のはずのバーテープはその時点では郵便受けに入ってなかった。

パーツ発注

Amazonにアウターケーブルとバーテープを発注。Takelablaze ハンドル バーテープ 自転車 ハンドルバー テープ クッション EVA製 バーテープ ロード 滑り止め エンドキャップ、エンドテー付属 (カーボン調黒)メディア: その他Jagwire(ジャグワイヤー) 2mオリ…

まだ乗れず

嵐山までならフラットだしいけるかなと思って、試しに近所を走ってみたら左を踏むこむたびに肋骨に痛みが。断念。