2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山

想定外の暑さで、夕方に嵐山。その前に化野。 下って渡月橋。今日は橋の上流側。 本日のリザルト。 雨予報だったのに、2日ともぱらっと降っただけ。これだったら泊まりがけのツーリングに出かけていたのに。 昨日チェーンの注油不足に気が付いていたのに、出…

亀岡方面へ

前日午前2時まで世界選手権男子U23を見ていたので、8時位に起き出して、10時頃に出発。亀岡方面へ。老ノ坂の登りでチェーンの注油が足りないのに気がつく。 曽我部のあたりで彼岸花撮影。 コスモス園はまだ少し早い。 本日のリザルト。 クワハラヒラメのパッ…

ヒラメのパッキン落札

このところクワハラヒラメポンプヘッドのパッキンが弱ってきたので替えの購入を考えていたが、閉店前のシルベストサイクル京都店には競輪用しかなかったし、7月にシルベストサイクル梅田店に行った時もアメリカン用しかなかった。 通販だと100円ちょっとの…

アルミプルオーバーと嵐山

向日町のワークマンで裏アルミプリント長袖ハーフジップを2着購入。 USAツーリングの時になくして、そのあといろいろ困っていたが、夏のシーズンオフの間は扱いなし。それがそろそろ入ってきているかと思って行ってみたらあった。ツーリングに、寒いところへ…

大原野方面ふらふら

台風が来るといいながら、天気は持っていたので午前中にふらっと大原野方面。

ペライチ到着

出張から戻ってきたらペライチ輪行袋が郵便受けに入っていた。黒猫メール便で届く薄さ、すばらしい。

ペライチ購入

ペライチ輪行袋の一番薄いやつを購入。 このために作成者の方のtwitterアカウントをフォロー。裁縫好きのゆるポタ女子だと思っていたんだが、いきなりコミケの準備とかパリ〜ブレスト〜パリの準備とかの話題で、かなり意外だった。そのあとPBPも完走とか。tw…

プレ大会の抽選外れ

東京オリンピックMTBプレ大会の抽選結果が届いた。 ろくに応募がないと思っていたが、マチュー人気おそるるべし。

ミラノの駅

パリからミラノへ移動したけど、ミラノでは自転車を観察する時間があまりなかった。雨も降ったし。 で、ミラノ中央駅の改札内。 ミラノマルペンサ空港駅の改札内。楽しそう。

パパ活

CAMPFIREの京都大学自転車競技部ツール・ド・北海道出場クラウドファンディングに協力。 残り24時間を切ったところで目標額100,000円に対して85,000円ということでかなり苦しそうに見えたが、最終的に365,000円まで達したとか。めでたしめでたし。

パリの街角

出張でパリに行ったので、街角の自転車(とそれに近いもの)をチェック。 放置自転車にサンプレがついていた。しかも2台。 放置自転車に幽霊が憑いていた。 早い時期からパリではシェア自転車velivが普及していた(奥の黄緑)が、Uberがここに参入してきてい…