2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市内神社巡り

朝早く、輪行袋を借りに来た海泥レスラーに手渡し。 9時ころから、この時期恒例の神社巡りを今年も。今日の目標は京都盆地内の拾遺。夕方から雨らしいので、件数を欲張らずに早めに片つける。 R9は避けて、松尾街道、上野橋、高辻通と進む。途中で変わった看…

メンテナンス続き

EBS Stuffに昨日R255から取り外したレバーを取り付け。 一連の調整作業でほつれてしまったGR260のフロントシフトのインナーワイヤー(というかアウター使ってないけど)を交換。Stuffのリアに使っていたやつの再利用。 ついでテープ巻き。ストックが1組、Stuf…

メンテナンスと学生クリテリウム

10連休初日。まずレバー交換作戦。 Lynskey R255から105のレバーを移植。ラックのいちばん奥に置いてあるので出し入れが面倒だった。 Lynskey からバーテープとレバーを外し、RGR260に装着して、とここで気づいた。このレバーは触覚式なのでフロントバッグ…

今週も西山うろうろ

連休が控えているので今週はのんびりめに、午前中に700Cディスク/QRのホイールのタイヤをシクロクロス用からスリックに交換。新しいチューブは滑るせいか、タイヤの内側に収めにくい。 出掛けたのはそろそろ日が傾き始める頃。 まずは大枝インターチェンジの…

チューブ、やっとで到着

3月10日にaliexpressに発注したチューブを郵便局で受け取り。いろいろあった。 発注したのは3月10日。翌日には「Your order 99290925477158 has been shipped」というメールが届く。ところが翌日も同じ内容のメールが。なんかいやな予感。 3月25日…

やっぱり変速できた?

フロントディレイラの変速不良の件、BBにスペーサーを入れるしかないかと諦めていたが、ふと思い立って羽根の角度や位置を変えてみた。 トーインをつけて(後ろを中に)みたら、インナーを飛び越えて内側にチェーンが外れるようになった。 平行に戻して、デ…

西山うろうろと変速不良再び

桜を求めて、西山方面をちょっとだけ。 まずは大枝インターチェンジそばの小畑川。夜はライトアップしているらしい。 大原野神社。

亀岡うろうろ

久しぶりに亀岡に行こうと思い立ち、10時前にスタート。予想最高気温が21度ということだったが、風が冷たいので裏フリースのウェア、インナーグラブ装着。 老ノ坂ではファットタイヤ、重装備のMTBの人を追い抜く。キャンプでもするんやろか。 瀬古口を曲がっ…