2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに宿予約

甑島ツーリングのために上甑島の宿を予約。当初民宿をいくつかあたったが、ウィンドサーフィンの大会があるということで空いてなくって、高めのリゾートホテル。 www.koshikishimakan.co.jp 前日の熊本の宿も予約。輪行状態のまま部屋に持ち込む予定なので一…

リム品切れ

アイバサイクルから電話があり、Mavic XC 421は品切れ状態だと。ハトメありの XC 621で組んでもらうように依頼。 https://shop.mavic.com/ja-jp/xc-621-deisuku-j31400.html#1028=3283shop.mavic.com

東北ツアー振り返り:からだ編

東北ツアーでの体調の変化等についてまとめておく。 体調全般 今回は疲労感がほとんどなかった。このまま何日でも走り続けられそうなくらい。 脚 脚の疲労感も皆無。ただ12日めあたりから、休憩後に上りで踏んだりするとじわーと疲労感を感じるようになった…

ホイール組み発注

盆以来の風邪がまだ残っているのでライドなし。 夕方アイバサイクルに行って、Novatecハブ持ち込みでのホイール組みを依頼。リムはマビックのXC 421 DISC。 https://shop.mavic.com/ja-jp/xc-421-deisuku-j31600.html#1028=3283shop.mavic.com マビックのXC…

下甑島の宿予約

敬老の日の3連休に今年こそ甑島に渡るべく、まず下甑島の宿を予約。 travel.rakuten.co.jp

スキュワ到着

再発注していたスキュワが届いた。国際貨物だけど郵便受けに入っていた。

ラック、スキュワ、プーリー受け取り

右京郵便局でwiggleに発注していたフロントラックとaliexpressに発注していたプーリーを受け取り。wiggleからのパッケージにはハリボのグミが含まれいてて何事かと思ったけど、時々ある話らしい。

ステムとハブ到着と4700ティアグラの非互換

右京郵便局でヤフオクで落札したステムとaliexpressに発注してたNovatecのハブを受け取り。 帰ってきたらその間にwiggleからの荷物の不在票が入っていた。なんてこった。

夕方嵐山とステム落札

今日も夕方嵐山。西大橋から先も左岸を進んだ。 ヤフオクでステムを落札。100mと110mのセットでいろいろと都合がよさそう。

フロントラック発注 

wiggleから入荷案内メールが来ていたので、TubusのTaraを発注。