2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

aliexpress発注&園部方面

引き続きリハビリ的ライド。AlfineDi2中華カーボンで10時過ぎに出発。Babyface Planets 亀岡店で早めの昼食。 昼食後園部の某所まで行って引き返し。 帰りに去年の免許証更新で聞いたほんまもんロータリーを見物。桂坂とは違って、ロータリー前で一時停止す…

全日本学生選手権クリテリウム大会

最近気がついたら終わっている(一般大会の前日に開催されている)ことが続いた全日本学生クリテリウムを今回こそ観戦に行くことにする。輪行で能登川まで言ってそこから実走と考えていたが、天気予報は午後に雷雨との予報なので自動車で行くことにする。湖西…

自転車と酒瓶と

自主的プレミアムフライデーでふらついていたら、先日より1台増えていた。木屋町三条下がったところの高瀬川ほとり。

チューブレスタイヤがはずれた

昨日はずれなかったチューレスタイヤ、検索してみたらまさにIRC様のサイトにありましたよ。 irctire-bcnews.com 両方の親指を揃えて一点集中でプッシュしていたが、10cmほど離れた2箇所を押すわけか。 でやってみた。でもうまくいかん。やや幅を狭めて5cmく…

久々のライド

月初から風邪をひいて、そのあと帰省したりで、ライドなしの週末が3週間続いたが、今日は久々にライド。日射しは暖かいが、風邪は冷たいので午後から。最初は大枝インターチェンジの手前を右折して大原野をポタリングしようかなと考えていたが、最初の芋峠を…

関西シクロクロス打ち合わせ

関西シクロクロス関連の打ち合わせ。すでにAJOCCのサイトで公開されているけど、日本全体でいい方向に動いているような気がする。 夕方、明日のライドに向けて機材準備。明日のライドは中華カーボンクロスDi2内装変速バージョン。リアはすでにオンロードタイ…

発注品受け取り

amazonへ発注していた商品をファミマで受け取り。帰省前に受け取るつもりだったのに忘れていた。

amazonへいろいろと発注

ディスクホイール34化計画に向けていろいろと発注。Jagwire(ジャグワイヤー) ステンレスインナーワイヤー 1.5×1700mm Shimano/SRAM Road ブレーキ 96SS1700出版社/メーカー: JAG WIRE(ジャグワイヤー)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るJagwi…

パリ~ルーベ

今日も引き続き休養。夜はパリ~ルーベ観戦。サガン無念のパンク。ミラノサンレモ以降のメジャーレース(旧ワールドカップクラス)はずっとサガンを中心に回ってきたという印象。

長引く風邪

結局風邪はその後悪化して火曜日・水曜日は仕事を休む。この週末も休養。

一晩乾かして組み立て

午前中は昨日に引き続きツール・ド・とちぎ観戦。まさかのコースミス&まさかの1位2位逆転。判定中の各選手のインタビューではみなしっかり言うべきことをしゃべっていて、社会的な位置づけの理解が進んでいると感じた。 昨日洗ったものの組み立て。その前に…

シクロクロス機材洗浄

せっかくの自転車日和なのに、風邪気味で乗らず。かといって動きたくないほどにひどくはないので、シクロクロスの機材を洗浄。フレームは普段洗わないフォークやステイの内側も洗う。スプロケット、チェーンは外してAZのフィルタークリーナーで洗浄。 これに…