2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつのボルト到着

2個要るところを1個しか落札しなかったので再入札したボルトが到着。

落札品到着、しかし

飲んで帰って、家の郵便受けを開けようとする瞬間に「あっ、ボルトってもしかして1個?」と思った。開けてみたら正解。で、再度落札。郵送料140円とヤフーかんたん決済の100円がよけいにかかってしまった。コーヒー1杯か。

まさかのアップグレード

BB-5500の出品者から連絡が来ていて、曰く「ようみたらBB-6500でした。これでもいいですか」と。もちろんOKで返信。

ボルト落札&バーテープ調達

2日続けて山に行ったので今日は休養日。昼間はツールド台湾のストリーミングみたり。高校選抜ロードは気がついたら終わっていた。 昨日落札したBB-5500のボルトがないので落札。800円。

お山&BB落札

今日は少し早く出発してお山へ。その前に恒例の土曜の朝の嵐山。 山では途中から階段を登って中心地へ。そこから去年途中まで下っていったところをさらに下ってみる。結局下の車道に到着。入り口わかりにくいわ、これ。いったん戻って、別の下り道を途中まで…

有給休暇消化でお山&神社2社

年度末の有給休暇消化。 肌寒かったので、午前中はうだうだして、午後お山へ。最近良く行くエリアから谷をはさんで西側。地図を頼りに登って行き、尾根に出る。

春分の日に近所のお山へ

春分の日。パナチタンでお山へ。 いつものエリアでちょっと違ったルートで登っていたら、階段に着く前に尾根まで出てしもうた。 いったん反対側に降りて、再度尾根道まで戻ってきて、最後は登ってきた道を下った。Habaneroクロス改に比べるとなんか下りにく…

休養日でメンテナンス

2日連続でお山に行ったので、今日は休養日。 新規入手したXTRクランクとは別に、以前落札していたXTRを使うべく、スパイダーアームを物色してウェブ徘徊していて「同じ時代のLXのスパイダーは厚いけど、ロックリングはかかる」という記述を発見。

近所の山探検&神社一つ

今日は近所の山探検。まずは恒例土曜の朝の嵐山。鳩が人を恐れない。 まずはおなじみのエリア。

平日天王山&ごめんなさい

この時期恒例の平日天王山。 その前に届いたばかりのcontinentalのタイヤを体重測定。 無事装着して出発。

タイヤとハンドル到着

さすがのamazon、発注翌日に届いた。

タイヤ発注

Habaneroクロスにはまるはずと思って、27.5*2.0のタイヤを探して、Amazonに手頃なものがあって発注。 Continental(コンチネンタル)Race King Performance レース キング 2本セット [並行輸入品] (27.5x2.0)出版社/メーカー: Continental(コンチネンタル)…

連日のお山

今日も同じあたりのお山へ。昼過ぎから出かける。 まずは昨日同様、道を探索。途中に小さな祠が。社名、由来等不明。

久々のお山と神社&ハンドル発注

久々にお山に。まずは恒例の土曜の朝の嵐山。 新しいルートを求めて山の中へ。去年来た時のGPSログを見ていたら谷から登りと頂上からの下りの軌跡がニアミスだったので、別のところから登ったらいけるんじゃないかと思って。

シートポスト到着、チェーンリング発注&タイヤ装着

シートポストが普通郵便で到着。 ワールドサイクル楽天店でSTRONGLIGHTのPCD94の29Tチェーンリングを発注。PCD94のチェーンリングはさすがにメジャーな歯数以外は入手が難しくなっている。 このキャプチャは発注後に取得したが、私の発注が最後の1枚だったも…

VeloStandKyoto訪問とクランク到着、シートポスト落札

仕事が終わってからVeloStandKyotoに久しぶりの訪問。あれやこれやと雑談。求めるものと商品のコンセプトが合っているような気がした。 普通だとこのまま大宮でひっかけて帰るところだが、昨日オークション落札品の不在通知が入っていたので、シラフで帰宅し…

自転車屋さん巡りと輪行用ストラップその2

仕事の帰りにシルベストサイクル、Kon's,Y's Roadに立ち寄り。Y'sって月曜休みやと思ってた。 ファミマでタイヤ受け取り。 輪行時にハンドルを縛るストラップ作成シリーズその2。材料はダイソーで買った犬の首輪。切断して、末端をガスレンジで溶かして、組…

サイクルラックの積載量増加とシクロクロス打ち上げ

昨日の続き。 まずはbefore。

工作の日&XTRクランク落札

前日ひどく寝違えてうまく振り返れないのでライドはなし。まずはセンターが出ていないことに気がついたホイールをアイバサイクルに持っていく。そのためにタイヤを外そうとするが、寝ちがえで力が入らないせいか、タイヤがはずれない。しばらく休憩の後の再…

タイヤ発注

なにかのはずみに見つけた650*42Bのオフロードタイヤをサイクルベースあさひに発注。サイドがチューインガム化したRock'n Roadの代替。www.cb-asahi.co.jp