2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kotobukiさんに遭遇

帰省で大分駅に降り立ち、自転車仲間のKotobukiさんの縄張りの駅前の青年酒場へ。しばらく飲んでいたらご本人降臨。旧交を温めた。

老ノ坂登っただけ

あついが、夕方過ぎからパナチタンで老ノ坂を登ってみる。蓄積疲労がないので踏み込んでいく、が、トンネルを抜けて、戻ってきて写真撮影をした後で立ちくらみ、しばらく座り込む。 しかしながら、strava的には自己ベストだった。

サドル2個

aliexpressで購入したサドルを受けとる。TIOGA SPIDERもどきとFizik Alioneもどき。Alioneモドキは想定よりも随分硬かった。いずれも15.99ドル、送料込み、課税なし。

関西クロスレディーズミーティング

関西クロスの女性選手陣に思いを語ってもらおうというミーティングにお誘いをいただいたので、事務局要員として参加。そのあと熊本さんと庶民へ。

ステム交換

LynskeyR255のステムを17度90mmから17度110mmに交換。春先からの前傾ポジション化の一環。 その後老ノ坂を越えようと出発するが、あまりに暑いので大原野方面へ。トラックフェスタに寄り道して帰宅。 カーブがかなりスムーズになった。

関西シクロクロス実行委員会

関西シクロクロス実行委員会に出席。AJOCCへの提案内容とか決まる。

しょうアニキと

出張のついでに、東京出張中の泥しょうアニキと新橋で宴会。

博多〜八木山峠〜飯塚〜直方~小倉

宿は素泊りなのでコンビニ食で朝食。 まずは中洲のいかがわしいエリア。早朝営業やっていて、お客さんもけっこういる。しかも案内所まで営業している。 ついで柳橋の遊郭跡へ。ネットで見た建物もいくつか消滅していた。 さらに大浜の遊郭跡へ。 ここからは…

小倉〜博多

3本めのみずほに乗るべく早起き。桂川から新大阪乗り換えで山陽新幹線で小倉へ。 予定通りのルートを走る。 子供の頃でかいと思った若戸大橋は今も大きかった。ただ、長さはずいぶん短く感じられたけど。 ここからは3号線を時折旧道も交えながら、というか旧…

宿取れた

翌日からのツーリングの宿を探していたが、博多でうまい具合に宿確保。キャンセルがでたのかも。

aliexpressでお買い物

Aliexoressでお買い物。AEST wholesale fashion colored cool mountain bikes saddle -in Bicycle Saddle from Sports & Entertainment on Aliexpress.com | Alibaba Group タイオガSPIDERもどき。すでに赤を持っているけど、黒を発注。シクロクロスに搭載予…