2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ロード2日め

前日飲んだわりにはかなりさわやかなお目覚め。雨も弱く、今日はトレイルランニング用のゴアテックスシューズでスタート。 女子は例年にもまして穏やかなスタート。途中逃げがあり、最終週回にも逃げがあったが、100m手前で捕まり、満を持して萩原が優勝。萩…

全日本ロード初日

飲んだわりにはお目覚め爽やか。天気は降ったりやんだり。足元はサンダルで、7時台の電車に乗って黒田原へ。 駅から会場までは歩いて15分、と思ったらこちらはイベント会場。レースのメイン会場はさらに10分弱歩く。雨が降りだしたので靴擦れ防止のためにシ…

移動日

昼ちょっと前に京都駅から新幹線に乗り、新白河へ。駅前の旅館にチェックインし、1駅先の白河の町を徘徊。

全日本ロードレース2015予想

いよいよ今週末。 今年のコースは細かなアップダウンがあるけど長い登りはない。ということは独走よりもゴール前で勝負がつく可能性が高い。ただし雨が降ったら独走の可能性も増えてくる。 で、各カテゴリーごとに妄想。 男子ユース はっきりって知っている…

リクセン化

ダイソーで買ったバッグをリクセン化。アタッチメントとバッグの価格差が激しい。

今日も不安定な天気

ということで、市内をうろうろ。空井戸サイクル初訪問&コセキサイクルセンターに立ち寄り。

ちょっとだけ

雨が降りそうな予想だったが、乗らないとストレスが残るので大原野方面へ。久々に彩海で食事。 これまた久し振りに桂坂に行ってみたけど、だいぶ雰囲気が変わっていた。 夜は泥ぶん、海泥と西院で飲食。

東京散歩

学生時代の友達と飲んで東京に止まった翌日。ワイズ上野とワイズアサゾーに立ち寄り。 アサゾーでは105のインナーギア34Tを購入。スモールパーツがすぐに手にいるってのはさすがお江戸。 その前に秋葉原で目撃した自転車。厳重に施錠したつもり?

軽くライド

パナチタンに700Cホイールを履かせてお試し&皮むきライドへ。 今治クロスにはこのフレームにシクロクロスタイヤを履かせて出たくらいだから、28Cなら余裕のクリアランス。 走りも700Cらしい、というか28Cらしいかっちり固い気持ちよさ。 昼から出掛けるので…

買い物とタイヤ装着

ワールドサイクルにこまごまと発注。(TNI/ティーエヌアイ) (自転車用ドロップハンドル) エルゴシャローフラットトップ (420mm)出版社/メーカー: TNIメディア: その他この商品を含むブログを見るキャットアイ(CAT EYE) 544-0980 TL-LDシリーズ用ブラケット 5…

益田~萩〜長門

今回の目的は、過去のツーリングで未踏破の萩益田間を制覇すること。これで山陰海岸ほぼコンプリート。一部内陸を通っているけど。下関から萩へ - 泥は着てても・・・ 益田〜津和野 - 泥は着てても Ver. 2.0 昨夜調達したコンビニ食材を食べて7時30分ころ出…

小郡〜益田

朝4時50分に起床、桂川から輪行で新山口へ。桂川では乗るつもりのさくらが買えなかったので自由席で。さくらの始発は混むけど2本目はそれほどでもないという経験があるので、たぶん座れると考えて。新大阪では目論見通り座れた。 乗り換え無しで新山口(旧小…

旅の支度

週末の天気も良好の予報で、連休前以来のツーリングを決心。ただ、病み上がりということもあって日本海コースへ。当初は徳山から益田へ向かうつもりだったけど、思い直して新山口からR9をたどることにして、ルートラボでコース作成、eTrexに転送。荷物もしっ…

アイバへステム探しへ

17度の長いステムを調達しに仕事の後アイバサイクルへ。しかし適当なものはない。4mmシフトアウターケーブル用キャップ10個を調達。

メンテナンス続きとか

自動車運転免許証の更新で休暇取得。 夕方からsix13のメンテナンスの続き。まずは右のブレーキワイヤの配線。ブレーキの一は少し手前に、ハンドルは少し前倒しに。 そのあとはバーテープ巻き。コーナンで見かけた低反発クッションを切ってハンドルの肩のあた…