2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右京のコクサイデ

朝のトレーニングはまずう今日のコクサイデで明日の付け焼き刃トレーニング。 その後は恒例、嵐山で定点観測。 午後、金田輪業に油圧ディスクブレーキのインストールを依頼していたHabaneroクロスを受け取りに。ちょうど消火器パニック状態だった。

モゲラー

10時スタートなので普段の関西クロスよりゆっくり。8時にオリックスレンタカーが開くのを待って手続き。レンタカー店は宿のすぐそばなので、宿のロビーにに輪行状態で自転車を置いたままクリマを借りて戻ってきて積み込み。 レンタカーのカーナビゲーション…

移動日

走る前に調整。リアディレイターのポジションがだいぶ内側にずれていた。修正して、リアホイールをチューブドにして恒例の朝ライド。 ファミマでcirclesからの荷物受け取り。ヤマト使っているだけでポイント上がるわ。 その後は松江へ移動。 1軒め、あなたの…

チヤポン写真展

職場の近くでやっていたチヤポンの写真展へ。笹井くんがいた。 帰宅後郵便局でヨドバシからの荷物受け取り。

絡む糸

シクロクロス車で大原野あたりのオフロードへ。新しいルートを探ろうと入った道でリアハブやスプロケットやディレイラのあたりに糸が絡みついた。ほどくのはかなり難しそう。ホイールを外すことさえできない。刃物はなかったが、ハンディツールのチェーンカ…

平穏な土曜日

定点観測の嵐山。シクロクロス車は先週のままなのでロードバイクで。普段走ることのないサイクリングロードの久世橋から松尾橋の間を走ってみる。 その後シクロクロス車のリアにIRC crosscountryをはめてみた。 金田輪業にディスクブレーキ台座を溶接したHab…

タイヤ発注

circlesにタイヤ2本発注。

メンテ日

建国記念の日。メンテナンス中心にすることに。ターゲットはHabaneroクロス。 まずは前のフォークから下玉押しを取り外し、新しいフォークにはめる。温めると膨張してはめやすいということをどっかで読んだので試してみたらすぐに入った。が、温めたゆえには…

さぬきクロスDNS

朝、自転車を組み立てて丸亀へ向けて出発。が、リアの空気が抜けてる。ハンディポンプで空気を入れるがなかなか入らない。よく見たらニップルのところからシーラントがシュワシュワと出ているのが見える。これはあかん。 しょうがないので善通寺まで輪行する…

移動

恒例の朝の桂川。空気の抜けが早いような気がしてた。 帰宅してシャワーを浴びてからさぬきへ出発。岡山からは乗り換えなしの観音寺行き各駅停車に乗ったら待ち合わせだらけだった。 宿は丸亀のアパ。チェックインしてエレベーターに乗ろうとしたらつっつん…

関西クロス桂川

関西シクロクロス桂川。主管チーム。指は貼り薬の触れていなかったところが鬱血しているが、うずくようなことはない。腰がやや痛いのは試走し過ぎというよりも設営の疲労か。 久我橋を西から東へ渡って、右折のために減速しようとブレーキを踏んだら路面が凍…