2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

益田〜津和野

宿の朝食、意外としっかりしたバイキングに近いものだった。 この日のルートは、萩まで走って山陰海岸コンプリートを目指すか、津和野まで行くか。前者は単調だし、しかもそこから先の鉄道の連絡も良くないので津和野ルートを選択。 津和野までは川沿いに淡…

大田~石見銀山~益田

朝はコンビニ食で、8時過ぎにスタート。前日洗ったものの乾燥機にかけられなかったウェアは乾いていた。前日痛んだ坐骨の内側が痛い、がちょっと走るとすぐ馴染んだ。 石見銀山までは登っているか登っていないかわからないような道だけど、それでもそれなり…

松江〜日御碕〜大田

分散取得する夏季休暇、今年は8月中が期限。できるだけ暑い時期を避けるということで最後の日に取得。5時40分に起きて桂川駅へ。うっ、ポジションが出ていない。サドル低すぎ。その上、BOXのビンディングペダルがクリート位置1点踏みになっていて安定性が悪…

あさひの荷物到着

あさひからの荷物が届く。 明日からのツーリング、信州に行こうと思っていたが、天気予報が芳しくないので山陰方面へ方向転換。金曜日は降るかもしれないらしいが。朝一は回避して2番電車で行くことに。 寝ようとした時にeTrexにデータを転送していないのを…

レインウェア発注

ツーリングの準備をしていたが、レインウェアがどうしても見つからない。「去年乗鞍に行った時に下りで着たなあ」と思い出しながらだったが、見つからない理由がわかった。天草で置き忘れたバッグの中に入れていたのだった。見つからんはずやわ。ということ…

リムの入荷は10月中旬

アイバサイクルから「リムが切れていて、次の輸入は10月中旬だそうなんですが、どうしましょう?」と確認電話。「急がないんで、それでいいですよ」と返答。

いろいろ調達とかメンテとか

クロス用ホイールのチューブラタイヤ乗せの続き。成功せず。でもよく考えたら入れたところで乗る予定はない。 昼過ぎにアイバサイクルへ。新たにリアホイールを注文。あわせてリアフラッシュライトとキャットアイのフロントライト用のホルダーを購入。Bikegu…

空気漏れ対策

チューブレスのバルブ周辺からの空気漏れの件、検索してみるとOリングがついてくるメーカーもあるらしい。フレンチバルブの直径を図ると5.5mm。さっそくロイヤルホームセンターに行って汎用品をチェックすると内径5.8mmと4.8mmがある。とりあえず5.8mmを購入…

リムテープ貼り

調達してあったフィラメントテープをチューブレスホイールに貼ってみる。なんとかなりそう。空気を入れてみるとビードが上がった。が、バルブのところから空気漏れ。バルブを換えても同様。うむ。

パーツ到着

ワールドサイクルからの荷物が届いた。