2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ロード2日め

未明、突然の激しい下痢に見舞われる。何とか治まったが不安。 昨日よりは余裕を持って会場到着。小雨が降っている。 女子は終盤近くまでゆるゆるの展開。あと2周で與那嶺が先行。最終周回でさらに差が開くが、最後の登りで萩原が猛追、ゴール手前で抜き返し…

全日本ロード初日

正確に言うとその前に個人TTやパラサイクリングも開催されているんだが、個人的にはこの日が初日。体調は「ちょっと悪い」レベルまで回復。 会場到着はスタートの10分くらい前。あわててスタート地点まで走っていく。おっ、走れるやん、おれ。 U17と女子U19…

岩手へGO

休暇を取って、全日本ロードに向けての移動日。しかし朝から具合が悪い。しばらく寝てすこしマシになって、早めに出発。立っているのもつらいほどの状況でなんとか伊丹空港に到着。 機内では毛布を借りて一眠り。回復してきた。これならレンタカーの運転も大…

全日本ロードレース予想

恒例、全日本ロード予想。例によって敬称略にて失礼。 男子エリート 別府の優勝確率75%。あとは増田7%、土井7%、清水4%、畑中2%、愛三勢2%といったところか。 個人的にはゆーに期待。 女子エリート 去年ほどの差は見えにくいコースだけど、與那嶺60%、萩原35…

ストッパ位置変更

朝出掛けにふと思いついて、アウターストッパの位置だけダウンチューブの下に回してみた。ワイヤの流れはスムーズではないけど、ストッパやワイヤが膝に当たるという課題は解決できたかも。

ほぼ完成

岩井商会久世殿城店に立ち寄り、CYCLE PROのバーテープ750円、CYCLE PROのボトルケージシルバー600円×2、PROの28.6mmシートクランプ900円購入。 パナチタン改にレバーを取り付け、ワイヤを張り、変速調整。さらにハンドルの端を切断、バーテープ巻き。近所を…

休養

久しぶりに出かけない休日。雨の予報に反して日中はほとんど降らなかったので、ちょこっと走ることもできてたかも。 ホースバンドに穴あけ。なかなか思うように開けられない。そのあとフレームに巻きつけ、ダブルレバー用のアダプタをパテで固める。硬化時間…

飯田〜大鹿〜しらびそ峠〜下栗〜平岡

今日の目的地はしらびそ峠と下栗。しらびそというとnifty fcycleのランドナー族の人たちで話題によく出いていた印象。下栗はid:jkondoのブログで知った。 まずはR153を北上。適当なところで補給食を買うつもりだったのに、eTrexで設定したルートで走っている…

恵那〜岩村〜平谷〜飯田

こころ旅で見た岩村が良さそうだったので恵那から飯田へのプラニング。余裕があるので始発ではなく2本目のしなので恵那へ。 事前チェックは甘かったけど。恵那は中山道の宿場町大井宿だったところ。駅の近くの遺構を見物。 山を一つ越えて岩村へ、と思ったが…

小豆島2日め

船の時間等考慮して、今日は軽めに走ることに。半島部もなめての完全一周はパス。 まず宿からさほど離れていないエンジェルロードへ。砂州ですな。 次に道の駅小豆島ふるさと村へ。ちょっと止まっただけ。 そのあと長崎のしし垣へ。最初の標識を曲がったけど…

人生初小豆島

なぜか行く機会のなかった小豆島へ。 土曜日の通学の混雑を避けるために新幹線で姫路へ。姫路港には余裕、と思っていたが、7分前だった。フェリーでは係員のおっちゃんが「スパイク付き?」と聞くので「いいえ」と答えたが、どうもクリートのことだったらし…

パーツ到着

ちゃりんこ王国に注文していたパーツ類が届く。やはりスモールパーツがまじると時間がかかるのか。

松阪〜伊勢神宮〜二見ヶ浦〜鳥羽

昨日はたくさん走った(当社比)ので、今日は短めに。 まずは昨日のうちに行こうと計画していた松阪の武家屋敷に。過去に行ったことはあるけど。 そのあとは旧街道を通って伊勢へ。まずは外宮へ。 次にいくつか神社をつなぎながら内宮へ向かうが、「そういえば…