2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パナチタン解体

雨。 夜、パナチタンを解体。 この状態で1,603g。

柳谷観音

久しぶりに柳谷観音。トレーニングが進んでないとてきめんにあらわれるコースだが、この状態でもよく進んだ。下りも安定。いいホイール。 帰りに寄った長岡天神の八条が池。

恒例平日天王山

毎年この時期恒例の平日天王山。 その後は西山古道をめぐって帰宅。西山古道ではペダル書きの猫にあたってバランスを崩し、あやうく谷底(高低差1m)に落ちそうになった。縦石橋のところから西山キャンプ上につながる道は通行止め。 帰宅後洗車。

新装備でロング

新ホイールWH-9000−C24−TL、新タイヤROADLITE Tubeless 25Cで初のライド。9時ころスタート。日陰は寒い。老ノ坂の登り口で6度。 漕ぎだしてからいきなり軽い。追い風かと思うほど。老ノ坂も快調。しかし、ホイールがいいのか、タイヤがいいのか、体重減がき…

ご近所オフロード

起きてメールをチェエックしてみたら福井の溶接職人さんから返信が来ていた。お値段的にもOK。「段ボールが手配できたらまた連絡します」と返信。 朝のうちは冷え込んでいたので昼過ぎからご近所オフロードに。これまで押しが前提だったところを難なくクリア…

別筋で溶接相談

春分の日なれど出勤。でも寒くて時雨れていたので休みでも走らなかった可能性大。 丹後の某ビルダーさんの反応がないので、福井の溶接職人さんにメールしてみた。

内蔵いけるかも

中華カーボンクロスのBB裏のネジを緩めたらアダプタみたいなものが外れた。ディレイラを通す穴をドリルで拡張したらなんとかいけそう。3月中はこれで山に行くのでとりかかるのは4月以降。

リアもタイヤ装着

リアホイールもタイヤ装着。ビードも簡単に上がった。 中華カーボンクロスに内蔵でDi2というのを妄想していたが、クランクを外してみたらBB部は穴の開いていないパイプ状だった。ううむ、なんとかならんもんか。

リハビリライド

インフルエンザの後もほとんど運動できていなかったので、西山の麓をチョロっちょろとリハビリライド。 帰りの小畑川。 回転が渋くなっていたPD-M747の回転が渋くなっていたのでベアリングをグリースアップしようと開けてみたらベアリング部分はスムーズに回…

ホイール受け取り

アイバサイクルでホイール受け取り。こんなに安くてええんかいな。 先日Amazonで買ったスケールで重量測ってみた。中華カーボンクロスが8.8kg、パナチタンMTBが9.2kg。デジタル式吊り下げはかり(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)MAX40Kg出版社/…

タイヤ発注

肝心のタイヤを発注していなかったのでアマゾンで前後あわせて2本発注。IRC ROADLITE TUBELESS 700×25c 190118 ブラック出版社/メーカー: IRC tireメディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

ホイールセット発注

撮影散歩のついでにアイバサイクルに寄ってホイールを発注。ShinamoデュラエースWH-9000−C24−TL。ホイールは後々のメンテナンスを考えリアルショップで購入。想定以上のディスカウントだった。シマノ デュラエース WH-9000-C24-CL-P W/B T 前後セット出版社/…

ホイール買おうかな

シマノのホイールが値上げになるということで、アルテグラチューブレス買おうかなと思ったが、どうせならデュラエースかと思い直す。デュラエースハブでホイール買った時の満足度は高かったし、元は取れるほど使っている。 でもデュラエースのホイールって国…

高知クロス断念

高知のシクロクロスに行く望みをわずかに残していたが、インフルエンザ後遺症からの回復が思わしくなく、やはり無理と判断。

お手紙出した

某フレームビルダーにメール出してみた。

さくらおろち湖断念

関西シクロクロス打ち上げでもらってきたインフルエンザで中国クロス遠征は断念。無念なり。