2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

園部探索2と巨匠宴

前日に続き園部へ。今日は九品寺にデポしてその北側を探る。しかし地図にある道がなかったりとなかなか見つからず。新しめの林道とか、草の中のループとかを見つけはしたものの、やはり期待したような長いシングルトラックではなかった。 この日も昼前に切り…

園部探索1

正月に行っているので厳密にはその2かもしれんが。 朝8時台に出発。摩氣神社の駐車場にデポして周囲の調査にスタート。が、eTrexが詳細な地図を表示しない。SDカードを挿しなおしてみるが同様。そもそもSDカードが64Mbしかない時代錯誤なやつ。なんか間違え…

第1回にし阿波シクロクロス

第1回にし阿波シクロクロス。天気はいいし、さほど寒くもない。 宿で朝食をすませ、自転車を組み立ててスタート。4駅先ということで実走スタート。地方の駅間は長いとはいえ、想定外。「もしかして3つ目の駅?」と思ったら最初の駅だったり。ただ、吉野川沿…

阿波へ

午前中、例によって桂川オフロードコースを走ってから輪行で阿波へ。宿泊は阿波池田。駅前の宿だったので輪行袋のまま部屋へ。夜の街は3軒。

第7回さぬきクロス

朝食をすませ、部屋で自転車を組み立て、丸亀のホテルをスタート。雪は道端に残っているが、大きな支障はない。 途中食料調達のために寄ったセブンイレブンでリアのブレーキが効いていないことを発見。補助ブレーキレバーだと効くのでワイヤを調整。以前から…

雪の中を移動

けっこうな雪なので朝のトレーニングはできず。輪行でさぬきの国へ。雪でダイヤが乱れていたけど、到着。駅前のαインだったので小田原同様輪行袋のまま部屋に持ちこみ。 せっかく前日に買ったスパイクは未装着のまま。

スパイク調達

仕事の終わったあとミツハシ本店でスパイクを調達。ミズノ(MIZUNO) スチールトップスタッド 12ZA77909出版社/メーカー: ミズノメディア: その他この商品を含むブログを見る

関西シクロクロス桂川

主管レースの本番。7時に会場到着。前夜からの雨が残る中、当日設営、ミーティング。そのあと試走。すでに試走で泥だらけ。昨日の試走がほとんど役に立たない。想定の範囲ではあったけど。 最初のレースを観察。さらに泥が深くなる。 自分のレース、4列目。…

桂川設営

10時集合で桂川の設営。今年は北半分の杭打ち担当。「南半分は単純なコースになるから、こっちは複雑にしよう」と相談しながら杭を打ったが、南半分担当の泥レスラーたちも同じようなことを考えて打っていたらしい。 さらに、南半分はスターウォーズのような…