2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀岡園部

天気も回復してきたので老ノ坂〜亀岡〜園部〜船岡〜八木〜亀岡〜老ノ坂。途中千代川の跨線橋の手前で虫の群れにつっこんで、腿をチクっと噛まれた。 結局サイクルベースあさひにT2WINGとステムを発注。

今日もお天気不調

今日も天気が今ひとつなので買い物と内勤。 買い物はまず岩井商会久世殿城店に。次にアイバサイクルで直付フロントディレイラアダプタを購入。コセキではプロファイルのT2WINGを発見。でも欲しかった420mmではなく400mm。残念。岩井商会木津屋橋店にも寄った…

受け取り

連休の初日。天気が安定しないし、風も強いので走りに出かけず。 あさひでの買い物をファミマで受け取り。ヤフオクで落札したデュラエースデュアルコントロールレバーも届いた。 Lynskeyを開封。サイズ間違いもなかった。28cのタイヤでも余裕のクリアランス…

梅シル、ウエパー

出張のついでにシルベストサイクル梅田店、ウエムラパーツ梅田店に立ち寄り。結局なにも買わず。 アサヒからの荷物の不在票が入っていた。

受け取り

郵便局にLynskey R255を受け取りに行った。消費税7,740円。フォークの方の品名がElectric Itemsになっとる。まぁ関税はゼロだから実害はないが。フレームの価格が14,100円になっているのはなんで? デュラエースのデュアルコントロールレバーST7900をヤフオ…

不在票

郵便局の不在票が入っていた。送り主はChainReactionCycles。はやっ!

細工リング

晴れたり降ったり、しかも強風ということで走りにはいかずに、メンテナンススタンドを作ってみた。フックを買ったついでにコーナンのスペーシアを使ったけど、のちのちのことを考えたらヤザキのイレクターの方がよかったかも。 いい感じだけど、問題点は、シ…

観音峠

老ノ坂〜亀岡〜園部〜観音峠〜京丹波(昼食)〜胡麻〜日吉〜八木〜亀岡〜老ノ坂、90km。途中八木から亀岡にかけて降られた。

パーツ発注

サイクルベースあさひにパーツ発注。7900Dura-AceのBB SM-BB7900 2,362円、タンゲのヘッドパーツTG36-J-27 4,252円、それと送料を無料にするためにサーファスのエセロンバーテープ 850円。

ぽちっとな

このところいろいろと悩んでいたが、ChaiReactionCyclesでLynskey R255とKinesis DC21フォークを発注。

まだまだ続く

いろいろやったが。結局効果があったのはリアディレイラ直前のアウトーの前後のキャップのところにグリースを塗ること。さらにホイールをスピナジーSR-3に換えたこと。キャップ部のフリクションとハブの歪みの複合要因だったもよう。 ネオコットカーボンの放…

亀岡南部

老ノ坂から古世口(旧下矢田口)→樫田→二料→東別院→西別院→堀越峠→倉垣→湯ノ花温泉→たんぽぽ(昼食)→R9農協前→老ノ坂。縦貫道でやっていた丹後物産展にもひかれたがパス。変速は何箇所か安定しない。問題あり。 帰宅後いろいろといじるが改善せず。

再びシルベスト

火曜日に行った時に気になっていたリーチの短いフラットトップバーを購入。TNIのエルゴシャローフラットトップ420mm。手持ちのフラットトップはリーチがやや長く、わずかに肩が下がっているのが気に入らなかったので。 帰宅してハンドルを取り付け、バーテー…

シルベスト

シルベストサイクル京都店へ。シフトアウターケーブルGIGA PRODUCTS CBS0130 白 1 470円とバーテープTNI SURE RIBBON 赤 1,080円を購入。GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) シフターアウターケーブル 2.3m ホワイト CBS01301出版社/メーカー: GIZA PRODUCTS(ギ…

メンテナンス

six13の10速化。しかし大苦戦。 最初はチェーンのテンションが全く足りないこと。これはシャドウタイプのディレイラの引っ掛け部分がずれていたこと。普通のディレイラはその部分にネジがついているので間違うことはないが、シャドウは出っ張りがあるだけな…

柳谷観音

昼辺りから雨という予報だったので早めにスタートして柳谷観音コース。しかし、登り始める頃から雨が降り出し、登った頃は本降りに。長岡天満宮で桜を撮影して戻る。