2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田シルベスト

仕事のついでにシルベストサイクル梅田店に立ち寄り。チューブラタイヤを買うつもりだったが、かさばるので断念。カンチブレーキ用アーチワイヤとフレキシブルリードワイヤと、小物のみ購入。

城クロス

今回の目的の一つ、カスティール サイクルクロス マツモト当日。朝起きたらけっこうな雨。大雨注意報も出ているらしい。 コンビニでレインコートを購入して会場に。試走の時間。短いがスリリングなコース。アメリカ人に大都市中心部でのシクロクロスのレース…

中津川〜松本

新幹線で名古屋までいき、名古屋からしなのに乗り換えて中津川へ。ここからR19というか、中山道ツーリング。 しかし、eTrexが衛星の電波を受信しない。全集の敦賀でも似たような状況だったが、しばらくしたら読み込んだ。しかしこの日はいつまでたっても読み…

福井から金沢へ

7時過ぎにホテルを出発。朝から風が強い。ただ南からの風なのでほぼ追い風。ラッキー。マクドナルドで朝食をとって出発。 最初の目的地はお約束で東尋坊。3度めなので特別な感慨はないが。青空がきれい。 東尋坊から平地に降りてきたあたりで海岸沿いの道を…

敦賀〜福井ツーリング

始発で敦賀まで輪行、のはずが、充電池を忘れて戻ったので数分間に合わず。次の電車で京都駅までいき、Yahoo!乗り換え案内と相談してサンダーバードに乗ることに。指定席もとれた。 敦賀からは日本海側のr305をひたすら進む。自動車では走ったことのあるコー…

倉橋島

職場で見たタウン誌に出ていた倉橋島に行っていってみることにした。以前に行っているものの、通過しただけという感じだったので。 桂川から京都、広島を経て呉まで輪行。前回橋を渡った音戸の瀬戸は今回は渡船で。 わたってからは時計回りに。ところどころ…

パンク修理できた

一晩放置しておいたタイヤの空気は抜けていない。補修成功。なんかうれしい。

TUFOのシーラント

昨シーズン途中でパンクしていたTUFOのチューブラを、昨シーズン終了時に購入したTUFOのシーラントで補修。とりあず空気を入れて放置。

シクロクロス申し込み

郵便局から関西シクロクロス前線一括申し込み。 夜、アイバサイクルから留守番電話。トップチューブルーティングはできないらしい。惜しい。

extar protonをいじる

しばらく放置していたextar protonの前後変速をセット。あとはバーテープだけ。

アイバサイクル

猛暑で自転車はお休み。グランツール期間中なので早起きも無理だし。 久々にアイバサイクルへ。パナチタンクロスがトップチューブルーティングにできるのか聞いてもらうことに。