2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル交換

ダルマ号はMTB用のシートピラーに軽快車用のサドルをつけていたが、よくみたらずれているので、サイクルベースあさひの実店舗で安いサドルを調達してきて交換。

関西シクロクロス実行委員会

朝、普段と同じ頃に起きて老ノ坂を越えて戻ってくる。26km。 午前中は関西シクロクロス実行委員会。 夜はエクタープロトン号のリストアに久々に着手。前後ブレーキはつけたけど、シフトインナーワイヤのストックがなかった。完成まであと少し。

休養

天気が不安定ということで休養日に。

猛暑と体調不良

猛暑と原因不明の頭痛と不快感で休養。

休養

未明まで豪雨。朝起きて天気予報を見ると走りに行くつもりだった北陸方面は昼あたりに雨でそのあと猛暑、あすも猛暑という予報だったのでツーリングは断念。 京都もその後猛暑。結果として休養日に。夜リクセンカウルのアダプタプレートを受け取り。

大人買い

サイクルベースあさひでリクセンカウルのアダプタプレートをぽち。しかも3個もオトナ買い。 RIXEN&KAUL アダプタープレート KM811出版社/メーカー: RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)メディア: その他購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る

広島〜尾道

早起きして新幹線で広島へ。駅を降りて組み立てようとして気づく。サドルバッグを新幹線内に忘れた。幸い広島止まりだったので、駅のインフォメーションで無事回復できた。組み立てていると別の失敗に気がつく。eTrex忘れてしもうたがな。紙の地図も用意して…

小豆島日帰りを計画してみる

航路は主に3つ。 神戸から渡る 港までのアプローチは一番便利。この時期は朝便が8時発11時10分着。ちょっと遅い。夜便が1時発高松経由7時着だけど、さすがに早すぎ。 小豆島ジャンボフェリー 公式サイト|大阪,神戸,姫路から小豆島へ行くならジャンボフェリ…

サドル装着

調達したフィジークアリアンテを装着。ついでにシートポストを以前買っておいたものに交換。途中で曲がっていないタイプなのでシートポストに装着したステムの可動範囲が大きい。

予報通りの雨、というか、大雨。 昨日のツーリングでBB付近で発生していた音の原因追求。クランク軸の左右の遊びがあったのでこれを詰めてみる。雨のやみ間にちょっと走った感じでは大丈夫。 エクタープロトンにハンドルとブレーキレバーを装着。そろそろ走…