Linskeyカンチ化構想(もしくは妄想)

 オークションに出すつもりだったLinskeyのフレーム、もしかしたらカンチブレーキ化できるんじゃ?と思って調べた。このフレームの不満は28Cだと途中にクイックリリリースを入れてもブレーキシューとタイヤが干渉することだったので、カンチ化すれば解消するはず。

 検索してみたら700Cトランスファーを使った例がいくつか。

 もう少し検索するとこんなパーツが。
f:id:doroyamada:20200524150725p:plain
Evolution V-brake bicycle aluminum mounts clamps adapters (PAIR) SILVER
 Linskeyのシートステイはちょっと細いけど、アルミパイプで簡単にシム作れそう。チタンとアルミだとかじりつきとかあるのかなと調べてみたら、アルミが傷みやすくなるけど、ネジでなければ問題はなさそう。

 ということで発注。本体$59.99、送料$6.75、合計$66.74。