JCX日吉スタッフ

 天気予報は晴れ時々雪だったが、起きたら雪は降っていない。前夜のうちに現地宿泊組が積雪を伝えていたが、対策のしようがないのでとにかく向かう。

 縦貫道は時折吹雪。路面もちょっとあやしい。逆に園部を降りてからはしっかり解けている。日吉ダムへの上りも問題なくいけたが、会場入口で前に車が止まっている。数台前に泥若がいたので様子を聞いてみたら、ノーマルタイヤの車が何台かスタックしているといて冬用タイヤの車だけ通しているとか。腫れてきたのでしばらく待ってみる。
 そういえばチェーン持っていたわと思い出して取り付けを試みる。

 が、3年前の堺同様装着できず。説明書がわかりにくい。
 そのうち路面もしっかりとしてきたということで会場侵入。マーシャル任務に着く。
 チェーンについては、駐車場で同じタイプのチェーンを装着している人を発見、写真を撮らせてもらった。想像していた完成図とだいぶ違う。

 天気は腫れたり吹雪いたり。路面はどろどろ。最終的には晴れて、撤収作業は不幸中の幸いだった。

 帰宅後洗濯。泥だらけのやつはいったんバケツで表面の泥を落としてから。

 九州シクロクロス芦屋浜に申し込み。宿も小倉で楽勝と思ったら高い部屋しか空いてなくって黒崎で。
www.choice-hotels.jp